• ベストアンサー

日清食品のHP「生村」に入れない(ショックウェーブの疑問かな?)

なまぞんに入れないんですよ。http://namazon.jp/ 友達がここに家を建ててるから遊びに来てっていうんですが クリックしても反応しません。 右クリックから「開く」でなんとか開くんですが、利用規約も見れません。 村の中に入ったら家の手紙は出るんですが、その他の所は何も反応しません。 ショックウェーブ上だから右クリック開くも出ないし。 何ででしょう? ウィンドウズ2000でIE最新版使ってますし、ショックウェーブもインストールできているようです。

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

ブラウザーもしくはセキュリティソフトでJavaSprictを遮断する設定にはしていませんか?

noname#5977
質問者

お礼

ああ!!出ました! ポップアップ広告制御ソフトが入っていたようです!(^^; 引っかかってしまっていたんですね。 御迷惑おかけしましたー!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

最新のショックウェーブをインストールしてもだめか確認してください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese
noname#5977
質問者

お礼

インストールボタンを押しても、もうインストールされているからだと思うんですが確認動画が出るだけなんです。