• 締切済み

また今度にしよう

こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします。こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします

みんなの回答

  • cyugu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女性です。 お気持ちはお察しいたしますが 文面から余裕の無さを感じます。 質問返しのようで恐縮ですが 同じシチュエーションで逆の立場をシュミレートされてますか? 貴方の言い分をお相手の女性が主張されたら・・・と。 余裕の無い女性、迫る女性にスレ主様は魅力を感じますか? 逢っている時間を"また逢いたい"と思わせるよう楽しく充実させる事、 お相手の気持ちに寄り添う事も大切だと思います。 恋愛は時間を掛けるべきものです。 今、貴方様が結婚を含めて焦らなくてはならないのは スタートが遅すぎると言う事です。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.2

40代既婚男性です。 よくある事デスよ。 二人でいる時は良い雰囲気でも、交際につながるかどうかは別です。 私自身多くの方とお見合いをしましたが、相手の話に合わせただけの時もありました。 最初のデートで、次回の約束をしたのに、お断りの返事をもらった事もあります。 あまり考えすぎ無い事ですね。 本当に都合が悪いだけかも知れませんし。 最初の感触が良かったからって、入れ込みすぎない事です。

回答No.1

改行を勉強しようぜ

関連するQ&A

  • 女性によくある「また今度誘って」とは・・・

    去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ で、この前思い切って「今日空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。 そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。 この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・ やはり一度フッた相手とはもう関わりたくないものなんでしょうか・・?

  • 女性の「また今度誘って」は・・

    去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので脈がある!と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ で、昨日思い切って「空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。 そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。 この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・ また時間をおいて誘っても無理なものでしょうか・・?

  • 女性の「また今度誘って」は・・・

    去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので脈がある!と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ で、先月思い切って「空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。 そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。 この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・ また時間をおいて誘っても無理なものでしょうか・・? 回答お願いします。

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いたいなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 誘ったりしない方がいいですか?

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」 と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい 前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいで しょうか? 誘うとしたら、どれくらい時間をあけた方がいいですか?

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • こんにちは。 はじめまして。

    こんにちは。 はじめまして。 1ヶ月位前にサイトで知り合った男性とメールのやり取りをした後で会いました。 会った時に私の誕生日が翌日だと言ったことを憶えていてくれて当日にお祝い メールをくれました。私もお祝いメールがとても嬉しいと返信しました。 その翌日には彼が酔って電話を掛けてきて彼の誕生日プレゼントには私が欲しいと 言われ、私が私に会いたいかと聞くと会いたいと言うので理由を聞くと「好きだから」 と。なぜ好きなのかと聞くと、「美人で優しいから。」と。。 私は彼が酔って言っているのは分かっていたし、まだ一度しか会っていないし、彼が 上手いことを言って体目的なのかと思いましたが、私は彼に人目惚れだったのでやっぱり 嬉しい気持ちもありました。それで私も誕生日プレゼントには00さんがいいと言ってしまいました。 それに対して彼は「いいよ。あげるよ」と。 次の日に会う約束をしたのですが、当日の朝、「これから仕事なので今日会うのは無理です。 ごめん。」とメールが来てキャンセルになりました。 約束したときはとても乗り気だったので何故?と動揺しましたが2時間後に「昨日(酔って電話して きた日)は無事に帰れたのね。よかった。よい一日を」と返信して予定がキャンセルになったことには 触れませんでした。その日は彼からメールも電話もなく、次の日の昼頃に私が挨拶メールをすると その日の夜遅く、今帰ったとだけメール返信が来ました。 私は言葉で私の好意をけっこう伝えていたので、これ以上私からメールとかしない方がいいと思い、次の日はメールしませんでした。 その翌日になって彼から夜電話があって、元気?と聞かれたので、「元気だけど00さんと会えないからさみしい。」と言っても「ああ。そう~」みたいな感じで軽くながされて、これからご飯食べに行くんだけどなにたべようかな。。と他愛無い話をしていて、彼が焼肉食べたいけど一人じゃ行っても。。と言うので、私が、「じゃあ、今度一緒にいこう。」と言うと「うん。」とだけ。。約束しようとはしませんでした。 彼は始めて会った日も「今度いつ会える?」とか、「いつあいてる?」とか聞いてはくるのですが、 私が「今週はあいてる」と言っても自分の予定はまだ分からない(彼は学生で、その他にも研究等、 忙しいと言ってます)自分が予定を決めるわけじゃないから。」とはっきり約束しようとはしませんでした。  電話でも結局なんの約束もないまま 「明日また電話する。」と言って、私も「電話してね」と 言ってきりました。  1時間後に「電話ありがとう、声が聞けて嬉しかった。」とメールしました。 次の日、私は彼の「明日電話する」という言葉に期待して待っていましたが、メールも電話もありませんでした。 言ったことを忘れていることは考えずらいです。その翌日である今日もメールも電話も ありません。 彼は私をどう思っているのでしょう? 私があまり彼に好意を示すので引かれてしまったのでしょうか?   私を好きだと言ったのは酔ってただ人恋しくて言っただけで本心ではなかったのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたいのかわかりません。  ちなみに、彼との会話等でも感じたし、彼自信も自分は優柔不断だと言っていました。 長くなりすみません。第三者の方からのご意見がききたいです。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 気なる女性からメールの返信がきません

    20代後半の男性ですが、先日お見合いパーティーである方(20代半ばの女性)と カップルとなり、後日 食事をしました。 その食事は、会話も弾み次に会う約束までして分かれたのですが、 次の日からメールの返信が来なくなりました。(既にメールを送ってから2日経ちます) これは、もう駄目だということでしょうか? それともメールの内容がいけなかったのでしょうか? 【メールの内容】 今日は、食事に来てくれてありがとう。 ・・・ 次会うまでの間がきついかな

専門家に質問してみよう