-PR-
解決済み

これは誰の曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6821
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

『スージーQ』
昔、シンガーで「スージークアトロ」っていましたよね。
このこと?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

「CCR」(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)というバンドの曲です。
「雨をみたかい」などのヒットを持つバンドです。
ボーカルのジョン・フォガティは、CCR解散後もソロ活動を続けていた(いる?)ので、ご存知かもしれません。

ストーンズ他もカバーしていたという話なので、他の人が歌っているのを聞いているかもしれません。
お礼コメント
monica

お礼率 50% (3/6)

そうですぅ!「クリー…」と言うくらいしか解らなくて…。CDあるかしら?さがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

私も同じ回答をしようとしたのですが、先を越されましたものでして、
なんとなくこういうページも参考になるかと思いました。
お礼コメント
monica

お礼率 50% (3/6)

えーっと、質問の事より教えていただいたURLが面白くて、楽しかったです。これはラジオ番組なのですね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

日本では、シーナ&ロケッツがカバーしています。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

確か [Too Big](貴方のは大き過ぎる)という刺激的なヒット曲があったと思います。本人も雑誌の取材とかでは、「ベースの振動がたまらない」と公言するなど
の話題を聞いたことがあります。
  • 回答No.5

とりあえず、アーティストのことは書かれているので、私は、
ちょっと違った点から・・・

参考URLは、JASRACでの検索結果です。
アーティストは書かれていないですが、SUUJI Qのことは
しっかりと書かれていますよ。
作曲者:世良 公則
作詞者:世良 公則
出版社:ヤマハ音楽振興会

ではでは☆