• 締切済み

PowerPoint 自由課題の題材について

パソコン教室でPowerPointでプレゼンの発表会があります。 題材・資料・図・写真など自分で探して作成することになっています。 初心者でも、出来る「題材」があったら教えてください。 その題材の資料になるようなサイトがあったら教えていただけると助かります。 希望としては、「面白いもの」「奇抜なもの」など変わったものをお願いします<(_ _)> 初心者なので、難しいもので無くて構いません。 発表は21日(火)です。 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

宿題・課題の丸投げはこのサイトでは禁止されてます。 ヒントだけなら構いませんけどね。 例1:旭川動物園 各園舎の動物の種類・特徴や展示・工夫等をまとめて解説する。 資料は公式HP、ドラマ、旅行パンフレット等 例2:古地図と現在の地図を比べた歴史 昔の地図と現在の地図を比べて郷土の産業等の移り変わりを開設する。 資料は地図と郷土資料館、ウィキペディア等

LARK-MINTIA
質問者

お礼

サイトでの禁止行為だったんですね。 すみませんでした。 ヒントありがとうございました<(_ _)>