• ベストアンサー

Eチケットの性と名が逆表示されてる場合、搭乗可能?

assholeshittの回答

回答No.2

大丈夫です

関連するQ&A

  • eチケットで国際線と国内線を別々にブッキングした場合

    タイ航空にて関空からプーケットまでタイ航空のサイトから予約をしようとしています。ただ諸事情により関空ーバンコク間はエコノミークラス、バンコクープーケット間はビジネスクラスを利用する予定です。 そこで関空ープーケット間をスルーでブッキングをすると全て同じクラスでのブッキングしかできないために、関空ーバンコク、バンコクープーケット間をそれぞれ別々に手配をする予定です。 ところで実際の搭乗の際には行きは関空からプーケットまでスルーで搭乗券がもらえるのでしょうか?もし可能なら荷物もプーケットで引き取りですね?

  • タイ 国内線について

    今度9月に初めて一人でタイへ行きます。 バンコクまでのチケットは予約済みなのですが、当日チケットを取りプーケットまで行こうと考えています。 この場合出国手続きをせずにそのまま国内線のターミナルへ行き、ターミナル内のカウンターで当日チケットを買うことになるのでしょうか?当日券というものを日本でさえ買ったことがなくよくかってがわかっていません; バンコクへは17:50に着く予定です。そしてエアアジアの21:10バンコク発の便に乗りたいなと考えています。色々なレスを見たところ、エアアジアは予約していかないと当日チケットは買えないという情報もありましたが…やはりネット予約しないといけないのでしょうか? また、当日チケットはけっこう取れるものでしょうか?タイ航空ではないし取れるかなとは思っているのですが… ただ一つ心配なのは大幅なディレイが多いことで有名と聞きました。搭乗客数が規定に見合わないと飛ばないとか?!最終便なのにそういうことはあるのでしょうか?となると翌朝に廻されるのでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、少しの情報でも良いのでどなたかアドバイスをください。お願いします。

  • e ticket について

    e ticketについてわからないことがあるので、教えてください。 自分は現在アメリカに滞在してます。今月の28日にサンタバーバラを出発し、ロサンゼルスに到着、そして15時間待って、成田空港に向かいます。e ticketはすでに入手したのですが、どのタイミングで誰にe ticketを渡して搭乗券をもらえば良いのかがわかりません。 それと、サンタバーバラで全ての搭乗券がもらえるのでしょうか?また、その際は復路の搭乗券も同時にもらうのでしょうか? それとも、それぞれの空港で別々に搭乗券をもらうのでしょうか? もう一つの質問として、スーツケースはロサンゼルスで一旦受け取り、また預けなければならないのでしょうか? スーツケースは50ポンド以下なら無料ですよね?(搭乗券があれば) ちなみに使用する航空会社は2便ともAmerican Airlinesです。 よろしくお願いします。

  • 出発空港が違う場合のチケットの取り方

    出発空港が違う場合のチケットの取り方 少し話がややこしいですがすみません。 2人で旅行、那覇空港出発ロビー内で待ち合わせ、離島便に乗り継ぎます。 私は神戸(ANA利用)、もう一人が地方空港(那覇行きはJAL1日1便のみ)です。 預け荷物の航空会社間の受け渡しの手続きが、相方には難しいと思いますので 離島便は相方に合わせてJAL(JTA)にしようと思っています。 相方はネットに触らない人なので、5月1日の先行予約時にANA利用の私が JAL利用のあちらの分もチケットを予約し、5月3日までに支払いを済ませなければなりません。 私は相方の分も全てネットでクレジットカード決済で支払い、私はチケットレスで搭乗します。 しかし相方はネットに触らない人なのでWeb上での手続きやチケットレスは不可能。 二人の出発空港が違うので、相方はチケットを自分で持っていなければいけません。 相方の分だけ相方が地元の旅行会社で支払って発券すればいいのですが、あいにく黄金週間で 5日まで旅行会社が休みだし、開いていても相方は仕事で旅行会社に行けません。 この場合、私がチケットを旅行会社で発券してもらって相方に郵送するしか手はないでしょうか? または私のクレジットカードで支払いをしていても、予約番号を相方に連絡すれば、 相方は5日を過ぎてからでも地元の旅行会社でチケットを発券してもらう事ができるでしょうか? もしくは、チケットを発券しなくても、予約番号があれば当日搭乗できるでしょうか? こういうパターンが初めてなので、どうぞよろしくお願いします。

  • 国際線の乗り継ぎ時間が50分のチケットで搭乗不可

     先日格安航空券で海外旅行に行きましたが、国際線の乗り継ぎ便に乗れずチケットを再購入しました。今後、同様なトラブルを防止する上でも教えてください。 (状況)  1.アムステルダム空港において国際線の乗り継ぎ時間が50分である格安航空券を、日本のチケット会社より購入しました。  2.チケット会社からの注意喚起には、購入したチケットの一部のみを利用することはできないとあります。  3.現実にはアムステルダム空港までのフライトに遅れが出て、次の国際便に搭乗することができませんでした。  4.上記2の条項より航空券を再購入しなければなりませんでした。  5.旅行会社に帰国後問い合わせたところ、アムステルダム空港の国際線乗り継ぎ時間は50分とされており、成立性の無いチケットは販売していない。との回答でした。 (質問、相談)  1.50分の国際線乗り継ぎの航空券はそもそも危険な商品であり、乗り継ぎができないような事態が発生したら、そのような航空券を販売しているチケット会社に賠償を求めることはできないのでしょうか?  2.アムステルダム空港における50分の国際線の乗り継ぎ時間は、あくまで乗り継ぎに必要な実行上最低時間の目安と考えます。その時間(50分)で国際線乗り継ぎチケットを販売するのであれば、チケット会社は、状況の2項の他に必要な、更なる注意喚起を怠ったといえないでしょうか? (その他)  チケット会社によると  1.今後も国際線の乗り継ぎ時間が50分のチケットは販売し続ける。  とのことでした。   皆様どのように考えられますか?   皆様もこのような事態に陥らないよう気を付けてください。

  • 予約便よりも早い飛行機に乗る方法。

    マイルで羽田ー那覇のチケットを入手しましたが、午後の便になってしまい、少しでも早く現地に到着したいと思っています。 JALの案内によると「ご予約便のご搭乗当日空港において、ご予約便より早い出発便で同一区間・同一クラスに空席がある場合、ご搭乗いただけます。」とのことですが、これは早めに空港へ行き、あとはどのような手続きをすれば良いのでしょうか。 何か「裏わざ」などありましたら、教えてください。

  • 全日空eチケット

    今日コンビニで全日空の国内線航空券を支払い購入したのですが、確認番号があれば搭乗日当日でなくても空港で発券できますか?(eチケット)

  • Eチケットについて

    マイレージでの国内旅行の手配を航空会社に電話でしました。このとき英数字の「予約番号」を教えてもらい、メールにてEチケットを送るのでそれを印刷して当日カウンターに行くように言われました。ところがこのメールを印刷前に間違って削除してしまったようです。再送信を依頼したく電話していますが話し中で繋がりません。 搭乗券は予約番号を伝えるだけではもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛ばなくてもEチケットの払い戻しはしない?

    プーケット空港が封鎖された為にバスでバンコクへ戻りました。 空港内のタイ国際航空事務所で払い戻しを受け付けてくれず、バンコク市内の事務所の電話番号を教えてくれました。 そこへ電話をすると予約番号で私が飛行機に乗れなかったことを確認できましたが、後で連絡するからとバンコク市内で連絡できる番号をと言われましたが携帯を持っていなかった事と、その日に帰国する旨を伝えるとメールアドレスをと言われ伝えてる途中、or.jpも言ってないうちに「直ぐメールで連絡する」と途中で切られました。 東京支店に電話をすると「HOT DEALS は予約の変更、払い戻し不可なので返金は出来ない」でも飛行機が飛ばなかったのだから、せめて燃油サーチャージや税金は戻らないものなのでしょうか? このサイトで予約しました。 http://www.thaiair.co.jp/  返金が無くても仕方ないとは99.8%諦めているのですが ”飛ばなかった”と、バンコクの電話では「返金できない」と言ってなかった事でスッキリしていないのです。 

  • Eチケットの発券ミス

    旅行代理店で格安航空券(Tクラス)を予約しました。 出発二週間前頃にメールで予約確認書が送られてきて、間違いなく予約完了しましたということでした。 その旨航空会社に問い合わせたところ、確かに予約は入ってるがまだ発券されていないので座席指定は出来ないという返事をもらいました。 その後一週間ほど経っても状況が変わらなかったため旅行代理店に再度確認したところ、予約完了した時点で発券手配も行っているので既に発券されているはずだという答えでしたが、確認してもらったところやはり未発券の状態でした。 この時点ですでに搭乗日の7日前でしたが、発券の手続きを催促し無事その日に完了しました。 そこで質問なのですが、この「発券」という手続きは搭乗日何日前までに行わなければならないという期限はあるのでしょうか?あるいはもし気付かずに未発券のまま空港へ行き、搭乗予定便に席の余裕が無い場合、その予約は無効になってしまうのでしょうか? この代理店はEチケットのプリント用ファイルを送ってくれないとのことで、この手のミスがあると空港へ行くまでわからない場合が多いと思い質問しました。よろしくお願いします。