• 締切済み

USB

こんばんは 今PCを買うなら USB2.0 USB3.0 どちらを買いますか? よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

みんなの回答

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

全く気にしないで、他の仕様を確認する。 私の環境ではUSBには速度を求めないのでどちらでも問題ありません。 USB3.0が有効なのはストレージ程度しか思い浮かばず、 それなら高速なGbEや接続の楽な無線LANを使わない理由はありませんし。

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

二者択一? USB3が必要なモノってそんなに数が多くないので 2ポートぐらい実装して、他にUSB2を4~6ポートとか盛っていれば充分だと。 そもそもUSB3しか実装していないマシンが存在しないので、選択の余地無しという答えもあり。

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • USB1.0かUSB2.0か

    今使ってるpcのUSBが USB1.0かUSB2.0か 知りたいのですがどこを 調べればわかりますでしょうか? win xp使用しています。

  • USB2.0と1.1

    初心者的質問ですみません! 今のPCを買おうとするとUSBが2.0スペックになりますよね・・・ そうなると今使用しているUSB1.1プリンターは使えない? ん ですよねー

  • これってUSB2.0ってことですよね。

    いまからプリンターを買いに行きます。そこで、確認したいことがあります。 今使っているPCは、確か、買ったときはUSB1.0でした。OSは、XP Homeで、途中からSP1入れたんですが、そうしたら、USB2.0になってるんですよね。 「コンピュータの管理」ページで、USBコントローラのところみたら、USB2.0RootHubとか入ってたんですが、そうしたら、USB2.0ってことですよね。大丈夫ですよね。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • USBを増やすには?

    今ノートPCを使ってるのですが、USBが一つしかなく、マウスやプリンターを同時に使うことが出来ません。 USBを増やすことって出来るんでしょうか? もし出来るならば、その方法を教えて下さい。

  • USB1,1をUSB2.0に

    USB1.1のPCをUSB2.0にするには、どのようにしたらいいのでしょうか?私自身のPCではないのですが、英語版Windows2000(OSをアップグレードして2000にしたものなので、もともとは98かMeだったと思うのですが)を使っている人のPCなんですが、たぶん、USB2.0ではないと思うので、ipod miniを使うために、USB2.0にしなくてはなりません。 どんなものを買ったらいいか、また、英語版であることに注意して買わなくちゃいけないかそれは関係ないか、教えていただけますか?

  • USB1.1をUSB2.0にするには?

    先日、USB2.0対応のプリンターに変えたのですが、PCの方がUSB1.1だったみたいで「このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます」とのメッセージが出ました。 お店の店員さんに聞いてみたところ、このPCは前面にあるPCカードスロットに2.0用のカード型拡張ボードを差し込むしかないのでは・・・とのことでした。 前面にUSB2.0拡張ボードが来ると使いにくいので、背面の方でUSB2.0を使いたいのですが・・・なにか良い方法はあるでしょうか?素人ですので解りやすい回答をお願いします。 PC仕様 SONY PCV-LX96G/BP

  • USB1.1とUSB2.0って?

    USB1.1とUSB2.0とかってありますけど、 これってどういう違いですか? 自分のPCがどっちかってどうやって調べるんですか?

  • USB 2.0/1.1とは??

    お世話になります。 USBステックメモリを購入するのですが、USB 2.0対応、USB 2.0/1.1対応がよくわかりません。USBメモリが使用できないPCはあるのでしょうか? 私のPCはWindowsMEですが、PCのどこかを見れば使えるかわかりますか?USBの差込口はありますが・・・ よろしお願いします。

  • USB

    勤務先でUSBでマウスとキーボードを使っています。 今のところ一台だけ上記のものプラス外付けHDをUSBで使用しようとしたところ反応がありませんでした。(USBハブではなくPC端末直つなぎで、電源もPCから採っています) おそらく、電源が足りないのではと思っているのですが、他のPCでは問題なく使用できます。 原因と解決策がわかる方、教えて下さい。 また、原因が電源以外で考えられるようでしたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • USB3.0

    USB3.0になるとPCケースについているUSBはマザーボードが3.0に対応しているものならPCケースについているUSBも3.0になるのでしょうか。