• ベストアンサー

海外のクリスマスセール

こんにちは! 12月に海外旅行に行きたいなあと考えています。 そこで、質問なのですが、 クリスマス前って、クリスマスセールをやるのでしょうか? セールの内容(割引率とか、福袋?形式だとか)を ご存知の方、ぜひおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.3

ロンドンのケースを。 26日以降に、バーゲンやってました。 クリスマスは、意外とひっそりと暮らしてましたよ。 25日は、街自体に人が少なくなります。 28日くらいが一番盛り上がってました。

pagliacci
質問者

お礼

norakumaさん アドバイスありがとうございました! ロンドンは私の大好きな町です。 私自身はバーゲンがやってなくてもロンドンに行きたいのですが、 バーゲン好きだけどロンドンが苦手のカレがなんというか・・・ 相談してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• buuuuuuun
回答No.4

こんなサイトがありますのでご紹介(参考URL)。 私の大好きなハワイではクリスマスセールがあると聞いています。残念ながらその時期にハワイにいたことがないので実際にどんな感じかがわからないのですが、紹介しているサイトを見る限り、クリスマス用品に限らずバーゲン状態みたいですね。 http://chigusa.imaokas.com/index.php?randomdetails=279 http://www.hawaii-arukikata.com/news/2002/1214.html ただ、25日はお店が閉まるそうですのでご注意を。 私自身はあまり買い物目的だけでハワイに行く、というパターンは好きになれないのですが(自然を満喫してなんぼのハワイだと思っています)、この時期に行ったとしたら狂ったように買い物しまくると思います(^^ゞ では、よいご旅行を!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/was/094.html
pagliacci
質問者

お礼

buuuuuuunさん アドバイスありがとうござました! URLも早速拝見して、ハワイもいきた~いって思いました。 でもbuuuuuuunサン同様、私もハワイの場合は自然満喫型が良いかも~。 だって、せっかくのハワイですもんねえ。 ううっ、悩みがどんどん増えそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

26日 ボクシングデイが大体バーゲンをします。 (25日は休み) 狙うなら26日。でも、大きなデパートはすご~~い人です。 そして、外国では1月15日くらいまでクリスマスを祝うのでいいものは早く売れてしまいます。 クリスマスセールは「クリスマス関連商品」が主で、日本のように「クリスマスにあやかってなんでもかんでも安くしよう。」という感じはあまりうけません。 おまけに欧米では、寒いのに3月だからって春の服を我慢して着る人もほとんどいないのでこの時期に冬服が安い!印象もないですね・・。 どこに行かれるかわかりませんが「福袋」は日本でしか見たことありません。 「不要なものでも、『福』だから。」という考えは日本独特ではないですかね?? スリに気をつけて、よい旅をね。

pagliacci
質問者

お礼

buleberry15さん、早速の回答ありがとうございました! >クリスマスセールは「クリスマス関連商品」が主 なるほど~。そらそうですよねえ(笑) めっちゃ納得です。 この時季に買い物を目的に旅行するなら、アウトレットに行くしかないのかしら???? とても参考になりました。 ありがとうございました!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 クリスマスセールがあればどこでもよいということでしょうか?? 私の経験では、アメリカはちょっとしたセールがありました。 化粧品売り場には、クリスマス用のセットやラッピングなんかもあって、見ているだけでも楽しかったですよ。 割引率とかセールの形式?だとかはお店によっても違うと思いますが、本格的なセールは年明けからだと思うので、大幅なディスカウントは期待できないかもしれません。

pagliacci
質問者

お礼

matildaさん 早速のお返事ありがとうございました! >クリスマスセールがあればどこでもよいということでしょうか?? ヨーロッパかアメリカNYか・・・を考えています。 私は年明けでも・・と思うのですが、 一緒にいく彼の仕事の都合で、年明けまでに休みを取らなくてはならず、 クリスマスを狙ってみるか?!ということになりました。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!