• ベストアンサー

携帯投稿メールアドレス登録できません(サポートへ)

アドレスが長いせいか登録するを押すと『このメールアドレスは登録できません。』とでます。 アドレスはドメイン入れて40文字です 対策お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.4

>『このメールアドレスは登録できません。』 基本的に大半のサイトにて「携帯電話用のメールアドレス」 と判定されるのはドコモ、au、ソフトバンクのドメインだけです。 ウィルコムだとかiPhone用のメールアドレスは携帯電話用の アドレスとして登録できないことは多いです。 そういったものを入れていませんか? 文字数がオーバーしている場合はその旨表示されることが多く 単に登録できないと出るのなら適していないものを入れているか、 以前アカウントを作った時に登録したことがある等が原因とみられます。 いずれにせよ利用できるメールアドレスの仕様などを運営に問い合わせないと どこに原因があるのかはわからない問題です。 運営に直接連絡したいのならそのようにしてください。 (誤操作によるものでも仕様的なことでも)あなたの環境でしか 発生していないことなら質問として第三者に聞いても明確な答えは出ない ことが多いですから。 以下より運営に問い合わせを送るフォームにいけます。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 カテゴリは「マイページについて」でいいでしょう。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.3

教えてgooの登録アドレスでよろしいですか 登録できるのは、  ・・メールアカウントは、3文字以上 30文字以内、半角英数小文字、記号(0-9、a-z、“-”、“_”、“.”)を指定してください・・  になっています・・30字以内でないと登録できません 現在のアドレスを変更しないと登録は出来ません

noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは~(。・ω・。) 携帯投稿用メールアドレスですか(。・ω・。) どちらからご設定されていますか? パソコン?携帯電話? PCからやるのと、携帯からやるのでは方法が違うので、↓をご参考ください! ◎パソコンの場合◎  ログインする  マイページにアクセス  マイページトップ ▼にカーソルを合わせる  携帯用メールアドレスをクリック  携帯投稿用メールアドレス変更というのが出てくるので、アドレスを入力  変更するをクリック ◎携帯の場合◎  ログインする  マイページをクリック  登録用メールアドレス携帯投稿用メールアドレス変更をクリック  空メールで登録変更]をクリック  メール送信画面がでるので、なにも記入せず、送信  完了メールが届く(完了) たぶんこれで合ってます(`・ω・´) アドレスが長いとダメというのはあんまりないとおもうので、パソコンで操作されてるなら入力ミス(スペルミス)してるとかはありませんか?? もしなんどやってもだめなら、サポートに問い合わせてみては?? ご参考になりましたら~(*´ω`*)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

アドレス変えてください ピリオドが二つ入っていませんか? ところで、どこのサービスを利用しようとしてるのですか? 私は携帯なんか登録したことが無いですよ