• ベストアンサー

ラバーストラップの手入れ方法を教えて!!

ラバーストラップが汚れてしまって手入れ方法がわからず困っています 何かきれいにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

ラバーストラップってのは、、、、あのことかなぁ?と わからないでいたのですが、あのマスコットみたいなやつだとしたら、、 日光の日差しで黄変しているのではなかったら、家庭用の台所の洗剤やガラスクルーで落ちませんか? コンパウンド(車のワックス)を使うと、たぶん上の塗装が取れてしまうと思います。 他は100円ショップに 電解水パワーってウエットな紙の吹き掃除用のやつがあるので、あれ 結構落ちますよ。 塗装によりけりなんで ちょっと危険なんですが、外出から帰ったらアルコール消毒 シュシュシュって 今はやっているスプレー。 あれも材質によっては すっげーー 信じられないくらいに落ちるんです(油性マジックとか) ただ、、、、材質によっては表面が溶けてしまうんです。 だから、、、、 綿棒の先につけて、隅っこか裏で試したほうがいいと思う。 誰だったかホワイトボードをそれで一気にきれいにしてくれたのはいいが、、、、とんでもないことになった。 ざらざら・・・・ 穴ぼこができたみたいで、そこにインクが入り込んだみたいで、ホワイトボードのマジックで書いたものは、普通の黒板消しでは消えやしない。 恐るべし 酒の威力 と思いました。

OgamiIttou
質問者

補足

回答ありがとうございます ラバーストラップはキャラクターもののストラップで黒く汚れてしまっているような感じです