• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Chrome拡張機能(メモ帳)での右クリック機能

拡張機能「Chrome Pad」を愛用しています。 https://chrome.google.com/webstore/detail/gkaekoklibblfgbmjcellibkjmgddcjh?hl=ja 普段ウェブ内の文章をコピーする時は、右クリック又は[Ctrl+C]を使い Chrome Padを開いて、左手[Ctrl+V]で貼り付けの両手使いです。 (右クリックで貼り付けできない…というより右クリックが機能しないので) chromeウェブストアでも、シンプルで使いやすいメモ帳を探したのですが… インストール⇔アンインストールを繰り返している状態です^^; 「Simple Notes」もなかなか良かったのですが右クリック機能せず! https://chrome.google.com/webstore/detail/bfojhefgpnccghohpddmflkacblipkka?hl=ja やはり、右クリックでコピペできる拡張機能は無いのでしょうか? 無ければ他の方法でも構いません。 良い方法がありましたら教えて頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1689
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

えっと、あれこれ言い出したらキリがないですが、 >右クリックでコピペできる拡張機能(メモ帳)は無いのでしょうか? という主旨の質問ですよね? 拡張機能の「Quick Notes」なら、ウェブ内の文章をコピーする時は右クリック対応です。 https://chrome.google.com/webstore/detail/bfcpbjicbalkonjedgogipelaagampkf?hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 こんな便利な物があったなんて…助かりました(*^_^*) 補足しましたので、お時間がありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足

欲張りな話ですが、「Quick Notes」以外の右クリック貼り付け機能がある物で 削除ボタン・枠を広げる・ページ追加の機能が備わったメモ帳を知りませんか? 自分で探してみますが、もしご存知でしたら教えて頂けると有り難いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 書き方がまずかったので訂正。 右クリックして「Copy selection to Notes」をクリックすれば、自動的に貼りつけられてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ訂正して頂きありがとうございます。 No.1より問題なく使用できています。