• 締切済み

ヤマハ NS-10M PRO

ヤマハ NS-10M PRO。 倉庫から1セットでてきました。オークション等では売らず使おうと思っています。 アンプを購入しようと思いますが、どれがいいのやら・・・・・・・・ 4万円くらいまでで、プリメイン、CDアンプ問いません。 お勧めがありました、ぜひ、お願いします。 ONKYO A-973 、KENWOOD R-K711、DENON RCD-M38 あたりが候補になっていますが、口コミ等だけで音は確認していません。 店のほうにスピーカを持っていくわけにも行かず。 以前はサンスイの707あたりでならしていたと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 貴重なスピーカーですねぇ。 http://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/ns-10mpro.html 「PRO」がつく前のモデルから、本物のレコーディングスタジオ等でもコンソールモニターとして活躍し、生産コスト等の問題から継続出来なくなってしまったモデルです。 極端に言えば、アンプ等はグレードをプロ機器並みに上げても(ウン十万、うん百万)十分に活用出来るスピーカーの一つですし、かと言ってアンプ側に特殊な物を要求するようなスピーカーではないので、音質に関してはどんな製品と組み合わせてもその人の好み次第。一般的に失敗組み合わせが無いのもプロ現場で好まれた製品です。 ただ、プロ現場ではリアルな音量域で利用するため、音が崩れてユニットが壊れる寸前の御領域で最も良い鳴り方をすると言われていたようです。(プロ現場ではユニット破壊もまれにアリ、交換パーツも出回っていました。まだ有る、、、) 「www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814^XC712AA0^^」 「www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814^XN542AA0^^」 家庭内の利用ではアンプのワット数等は気にしなくても大丈夫ですし、可能な限りアンプ単機能のグレードを考えますと、質問に書かれた製品ならオンキョー製品が良いかと思います。 他に、同じくYAMAHA製のA-S300なども良いかもしれません。 あとは、ひとそれぞれの好み、価格やデザインや機能などで選んでも良いと思います。 音がよく感じるような小細工の無いまじめなスピーカーですので、リアルな音量が出せない一般家庭内では少し低域が少なく感じられる場合も有りますので、アンプ側でほんの少し調整をしたり、置き台構造や壁等との距離調整等で納得出来るサウンドを目指してください。

rungun99
質問者

お礼

お礼のほう遅くなり申し訳ありません。 A-973購入しました。 ただ今、セッティングで格闘中です ありがとうございました

• nijjin
回答No.2

質問で挙げている中ではA-973がいいんじゃないでしょうか?

rungun99
質問者

お礼

お礼のほう遅くなり申し訳ありません。 A-973購入しました。 満足しております。 ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.1

ONKYO A-973 あたりで十分ではないでしょうか。 これはデジタルアンプで価格の割りに評判が良いですね。 もっとも707あたりとは対照的な現代アンプですが。 アンプはある程度以上の製品ならばそれほど違いが明らかということはありません。 信用できるメーカーの製品で、これは使えないという製品はまずありません。 アンプの音の評価も厳密に読むと重箱の隅をつつくようなものが多いですね。 スピーカーの差異に比べると本当にわずかな違いだと思います。 このスピーカーもどちらかというと小型の製品ですからもともと重低音を聞こうとするものではありません。 その意味でA-973で不足はないだろうと思います。

rungun99
質問者

お礼

お礼のほう遅くなり申し訳ありません。 A-973購入し楽しんでおります。 大満足しております。 ありがとうございました