• ベストアンサー

年間いくつ映画を見ますか?

nnn-bibibiの回答

回答No.1

テレビでは、一ヶ月に約1作。 DVDでは、3ヶ月に約1作。 某ネット映画では、1ヶ月に約1作。 ぐらいかな?と思います。 バラつきはありますが、恋愛もの、邦画はあまり見ません。 ホラー、サスペンス等を中心に見ます。 あまり観たい映画が昔よりは出なくなったので、 昔はもっともっと見ていました。 あとは、録画したものを、繰り返し見ます。

sakureon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年間、どれくらいの数の映画を見れば「映画通」?

    友達に、「映画、よく見るほう?」と聞いたところ、 「基準が分からないから、自分が映画をよく見るほうなのかどうかわからない」と言われました。 確かにそうだと思いました。そこでお伺いしたいのですが、年間にどれくらい映画を見れば 「映画通」「映画好き」「普通の人」なのでしょうか?皆様の基準、考えを教えてください。 私の考えなのですが、 映画通 ……年間100本以上 映画好き……年間50本以上(週に一本以上のペース) 普通の人……年間20~30本ほど こんなもんかなぁ、と思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、映画通を語るには、見る本数だけではなく、見る種類も重要になってくると思うのですが、 今回は、本数だけで考えてください。 また、この質問における、「見た本数」というのは、映画館に行って見たものだけではなく、 レンタルビデオ・DVD・テレビ放送なども入れてお考えください。

  • 映画のブルーレイ可はどんどん進むと思いますか?

    映画のブルーレイ可はどんどん進むと思いますか? こんばんは。私は廃盤のビデオを多くコレクションしていました。 それがDVD発売であっというまに価値が下がりまたDVDを買わないといけない。 もちろんいまだにDVDになってないビデオもあることにはありますが ビデオ時代に廃盤になっていた作品やビデオ化を望まれていた作品はDVDの方でできてしま いました。 エヴァはDVDとブルーレイはほとんど同価格。大抵の方は(私はないんですが)プレステで ブルーレイも見れる。家電やレンタルもブルーレイに動いている。 そうなりますとDVDで廃盤で高価で買ったものもまたブルーレイで発売され、特別編、コレクター編、デラックス編などと発売されていきます。 これでDVDのコレクションをやはりまたビデオ時代のようにブルーレイに変更しまたその 次の高画質媒体がでてくるようになっていくのでしょうか? お金がいくらあってもたらないですね(-_-; みなさんは自分のこれからの映画媒体コレクションをどうしていこうかとお考えでしょうか? ぜひぜひお聞かせください。

  • DVD映画とブルーレイ映画の違いは何

    市販されている映画でDVD映画とブルーレイ映画があるのですが、何が違うのでしょうか 「DVD映画」は「DVD画質」、「ブルーレイ映画」は「ハイビジョン画質」なのでしょうか? まだブルーレイが存在していなかった時代(昭和時代に作られた映画)もブルーレイになって いますが、ハイビジョン画質に直したのでしょうか?

  • 映画について教えて下さい

    映画がブルーレイ、DVDで発売する時何故抱き合わせで発売するんでしょうか? ブルーレイ持っている人はDVDなんて汚い映像で見る訳ないのでブルーレイはブルーレイ、DVDはDVDの単品販売にすればいいと思うのですが。

  • お年寄りが好きそうな映画

    最近母がおじいちゃんにテレビを買って、 新しいテレビで映画が見たいというので 私はDVDをあげようとおもうのですが、 80代の男性が好みそうな映画ってなんだと思いますか? 本人に聞いても、私の好きなやつでいいというので・・。 ちなみに時代劇以外でおねがいします。 あとできたら映像の綺麗なやつとか、ブルーレイのやつとかがいいと思うのですが どう思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 映画のDVDについて

    皆さんよろしくお願いいたします。 最近、DVD再生可能なブルーレイレコーダーを購入しました。 これから映画のDVDを購入するときは、ブルーレイを買うべきでしょうか?それともDVDでいいのでしょうか? 映画のDVDの予約をしたいのですが、どちらにしようか迷っています。 皆さんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ(映画等)ソフトについて

    エンターテイメントのカテかこちらか悩みましたが、実際に持っていらっしゃる方の多いと思われるこちらのカテで質問させていただきます。 やっとブルーレイを購入いたしました。 であれやこれやと使い始めているのですが、今まではDVDソフトを購入していましたが、ブルーレイをお持ちの皆さんはやはりブルーレイのソフトを購入されているのでしょうか? 頻繁に購入する訳でもなく、またどちらかと言うと邦画が90%好きなアーティストのLIVEと洋画が10%と言った感じです。 これから購入するのならせっかくなのでブルーレイの方が良いのかなぁと思います。 ただたとえば昨年末に発売されたサザンオールスターズのLIVEはDVDは特別版が発売されましたが、ブルーレイは通常版と同じ内容だったり、 映画「おくりびと」のブルーレイは発売されておりません。(たぶん(^_^;)) このようにまだDVD重視の状態ですと、しばらくはブルーレイは発売されず、物によっては数年後と言う状況なのでしょうか? 1ヶ月後とか言うのなら待ちますが、DVDを購入して数ヶ月後と言うのなら判断に迷います。 実際の状況や今後の予測はどうなんでしょうか? ビデオからDVDへは一気に行った感じですが・・・ 今はブルーレイでDVDは見られますが、今の機種を買い替える頃(普及率がかなり高くなった時点で)の機種でもDVDは見られるのでしょうか? ビデオも持っていますが、今や棚に飾ってあるだけのもので、見る機会はほとんどありません。(いまさらビデオデッキを新規にと言うのも・・・) 先の事はわかりませんが、予想で結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 映画のDVDの年間売り上げランキング

     映画のDVDの年間売り上げランキングが載っている本・雑誌を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HDDのDVDなら将来映画が見れなくなるのですか

    DVDプレーヤーが壊れたので買い換えをしようと思っています。HDDとブルーレイの勝負がつき、将来レンタルDVDはブルーレイDVDの映画ばかりになり、ブルーレイ以外の方式のDVDデッキでは、多くのDVD映画が見れなくなる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか。教えて下さい。

  • 次世代DVDの映画ソフトについて・・・

    次世代DVDがブルーレイかHD-DVDかと争っていますが、いずれにしても近いうちに映画などのソフトはこの次世代DVDで発売されるのですよね? そこで質問なんですが、現行DVDと次世代DVDの容量の違いは分かるのですが、画質音質的にはどのように変わるのでしょうか? 多分、近いうちにテレビは各家庭がハイビジョン大画面テレビに代わると思います。 その時に今のDVD映画と次世代DVDでの映画ソフトでは画質音質に大差があるのでしょうか? もし大きな差(今のデジタルビデオカメラでも通常DVとSONYのハイビジョンDVとではハイビジョン大画面TVで見たときに天と地との差があります。また地上はアナログTV放送もハイビジョン大画面TVで見たときにはかなり粗いです)があるのでしたら、今映画などのDVDソフトを買い集めても損な気がするからです。 ハイビジョン大画面TVでの視聴での今の映画DVDソフトと次世代DVD映画ソフトの視聴時の違いを教えてください。 もし大差があるのなら、欲しい映画は次世代DVDで発売されるまで購入を待ちたいのですが・・・・それまでは○ピーで我慢します。