• 締切済み

ファンデーションの色について

エスティローダーダブルウェアリキッドのライトタイプのチューブのもの、 #2 を使っています。 瓶のダブルウェアの サンド#36 をサンプルで使用しましたが、黄色みが強く首との区切りがはっきりでてしまい、合わない感じでした。 マキアージュですと、ベージュオークル10 もしくは ベージュオークル20 を使っていました。 どなたか合う色がわかりますか? 近くにショップがないので、ネットで購入出来たらと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

エスティローダーのファンデーションの購入希望なのでしょうか? 億劫でなければ、エスティに電話されることをおすすめします。 というのも、電話で同じようにダブルウェアライトとダブルウェアの何番を使ったことがあり、今こんな感じなので、こういう感じで仕上がる色を教えて欲しいと伝えて色々アドバイスを頂きました。 パソコンで商品を見ながら話をしたのでわかりやすく、提案もいただけて納得して新たな商品を決めることが出来ました。 あとは・・・ベースカラーで肌色を調整するという方法もありますが・・・。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色選びについて!

    現在マキアージュのオークル10と同メーカーのBBを使っています! 最近化粧をしたあとに、窓など明るい所で鏡を見ると、なーんか首と顔の色が違うような?? 首は元々黄色っぽく白いんです。 顔は(化粧後が)首に比べて赤茶っぽいような…… そもそもオークルで合っているのやら? これは同じファンデーションのオークル00にしたら解決するのか疑問です。 分かる方教えていただけませんか。

  • ファンデーション

    肌が黄色っぽい人はベージュ系かオークル系が良いと 聞いたんですけど、 例えばイエローベージュを使うとして、 肌が黄色っぽいX黄色っぽいファンデーションってokなんですか? なんか想像したら余計に黄色くなりそうで…笑 ピンク系も大丈夫なんですか? ピンク系ってニキビが目立ちませんか…? お願いします!

  • ファンデの色選びが難しいです。

    ファンデの色選びが難しいです。 現在、手軽さもあって、マキアージュのスティックファンデを使用しています。色はベージュオークル10です。 去年、BAさんに見てもらったところ、顔はピンクオークルだけど首が日焼けしていて顔に赤みがあるので、ベージュオークル20のエマルジョンタイプを購入しました。 手軽さに惹かれてスティックファンデに手が伸び、こちらの方がうまく塗れるので気に入っているのですが、色があっていないような・・・ 今年はうっかり日焼けはあるものの、去年よりは日焼けしていないので、自己判断でベージュオークル10を購入。赤みは押えられ、明るさも丁度いい。ただ、黄色過ぎるので、手持ちのエリクシールシュペリエルのルースパウダーや出先ではプレストパウダー(見た目ピンク色)を薄く乗せてます。 これで顔色は良くなるけれど、何となく、顔がピンクっぽく浮いているような。 ワントーン暗いベージュオークル20にするか、下地で赤みを押えて他の色にした方がいいのか? 何か良い案やがありましたら、教えてください。

  • ファンデーションの色選び

    普段ファンデーションの色を選ぶ際、顔・首・体全体のどこに合わせていますか? それと、色選びの際にポイントがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。 私は海外の女優さんなどの、 ボディから顔まで色感が均一なメイクに憧れていますが、 今は首に合わせてオークル系を使っています。 すると、お腹は黄色なのに顔は赤黒く、ちぐはぐで垢抜けない気がして、かといって黄色のファンデを試してみると、何となく元気のない感じになり、どこ基準にしていいのか分からずに困っています。

  • ファンデの色、おしろいで調節できる?

    サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。 サンプルはオークルCを使いました。 私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。 でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで 黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。 (時間が経ってくすむわけではないです) 違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。 Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです) 黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、 パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

  • ファンデーションの色選び(カネボウ)

    今回、初めてカネボウレビューのスティルキープファンデ(パウダー)を購入しようと思っています。 なかなか、どれが自分に合う色かわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 サンプルのオークルCでは首の方が明るく(黄身よりで白く)違和感があります。かといって、一つ明るいオークルBだと顔全体が白くなるような気がします。 顔が白くならず、首と調和する方法もあれば、お願いします。

  • ファンデーションの色選びで困ってます

    赤ら顔で首と色が違うので悩みます。 パーソナルカラーは ブルーベース夏です。 色白なほうだと思いますが 首は黄白いので 首に合わせると赤みは 抑えられても黄色くくすみ→ 結果赤黒くなります。 顔の色に合わせ ピンク系~ピンクオークル系 にすると 透明感やくすんだ感じは しないのですが 顔だけピンクぽくなり 首が白い…最悪です。 現在はちふれリキッド オークル~イエロー系数種 混ぜて使用 ファンデーションも 一番黄色い物です。 それでも時間がたつと 顔だけ赤黒くなります(涙)。 首の色だけ涼しげで なんでぇ~?鏡を見るのが 苦痛になります。 カバマのジャスミーカラーを 試してみたいのですが… ごり押しされていろいろ 買わされると聞き店頭へ 行く勇気が…。 長文ですみません、 同じ悩みで カバマジャスミー使用されて いる方 知識豊富な方 アドバイス 宜しくお願いします。

  • エリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

    先日からファンデーション選びに困っています。 今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを 使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる と思っていました。 36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル を使おうと思っています。 カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首 に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し 塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が 機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような 感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って 帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に 崩れてしまい分かりませんでした。 オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。 これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に 向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。 ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも 黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。 サンプルも頂けず...。 どなたか詳しい方教えて頂けますか? 顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる ので聞かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)

    私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*) 顔はスッピンでも「ベージュオークルの普通」ぐらいの色なのに、首元は「オークルの暗い」色です(;_;) 顔に合わせると首と全然違って白く浮くし、首の色に合わせると顔が暗くなってしまって嫌です(;_;) どういうふうにファンデーションを塗れば良いでしょうか? 首元を美白したいのですが化粧水をつけても全然白くなりません(T_T) 良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

  • ファウンデーションの色選び

    いつもファウンデーションの色選びには苦労します。 私はたいてい標準色と書いてある色を選ぶのですが、標準と言っても、メーカーによってピンクっぽかったり、黄色っぽかったり、一体どの色が合っているのかわからず、お店でいろいろ塗ったくってくるのですが、いざ買って、昼間の日光の下で付けてみると合わなかったりします。 自分の肌の色と同じものを選べばいいのでしょうが、 イエロー、ピンク、オークル、ベージュ、 ピンクはわかるのですが、迷った時、他の色はどういう効果があるのでしょう? 明るさも迷った時はどちらを選べばいいのでしょう? 肌は白くもなく、黒くもなく、赤くもなく、 くすみが気になります。 いつも、ソフィーナのファインフィットを使っていたのですが、ちょっと変えてみようかと思って、他のメーカーを買ったのですが、濃すぎて困っています。 もったいないのでどうにか使いたいのですが・・