• ベストアンサー
  • 困ってます

コンタクトが!

先日にコンタクトを作りに行って、 2週間用使い捨てと1日用使い捨てを 処方してもらい、購入したんですが、 帰る前の診察の時に眼科の人が 最後にコンタクトを付けてくれたんです、 でもそのコンタクトが2週間用なのか 1日用なのか忘れてしまって困ってます。 特に1日用だったら一回はずしたら 付けられないので大変です。 コンタクトを家にあった2週間用のと 比較しても違いが分からず結局 分かりませんでした。 でもコンタクトの表面にちっちゃく番号が 刻んであるのが分かりました。 それの番号は種類によって 番号は異なるんでしょうか? 分かりづらい質問ですいません。 とにかく見分け方が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も以前は2週間用を使い、現在は一日使い捨てを使用していますが、見分けられる人はあまりいないのではないかなと思います。しいて言うと、2週間用の方が、若干厚く出来ていて、洗ったりする衝撃に耐えられるようにできています。 こんなこと言っていいのか分かりませんが、1日用でも、一度外して、また付けることは可能です。が、ペラペラなので、すぐ破れたりします。 一番良いのは、電話して、その処方してくれた病院の方に聞くのが確実と思いますよ。 あと、2週間用でも、毎日はずして洗うことには変わりありませんので、寝るときはきちんとはずしましょう。

質問者からのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;) 確かに!2週間用は厚かった・・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kobalt

おそらく一日用をサービスで入れてくれたのだと思いますが、処分したら 2週間用だったら勿体ないので、電話で聞いてみるか、時間外であれば 一度2週間用として洗浄、保存し、明日はつけず、電話してみてください。

質問者からのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;)

• 回答No.2
noname#19855
noname#19855

私も買ったお店に電話して確認した方がいいと思います。 それでも分からなかった場合は,そのレンズはもったいないですが,捨てた方がいいです。 コンタクトの代えはいくらでもあるけど,目の代えはありませんから・・・ 私だったら迷わず,新しいレンズを使います。

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#5356
noname#5356

コンタクトを買ったお店に電話して聞いてみるべきだと思います。 それが確実です。 変に回答して、あなたが失明でもしてしまったら誰も責任は取れません。 それだけ「目」は大事ですよ。

質問者からのお礼