• ベストアンサー
  • 困ってます

自分撮りにはリモコンの付いた機種が便利なのですが-

初めまして。 質問をお願い致します。 内容は 「自分撮りをするためには、リモコンが付いたビデオカメラが便利そうなので、そのような機種をご存じないですか?」 です。 仕事の関係上、屋外にて三脚でセルフ・ビデオログを撮る機会が多いです。 そこでいつも煩わしく思うのが、録画のオン・オフです。 オン・オフがリモコンで操作ができたらいいなと考えました。 価格帯は3万~5万円くらいのものを探しています。 なお今使っている機種は旧世代のザクティ(HD800)で、これより画質が下がらないと良いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmni

私は Victor の GZ-HD320 を持っているのですが、リモコンが ついていたので Victor のビデオカメラを簡単に調べてみました。 現行モデル  GZ-HM570 (ヤフーオークション 新品36800円  GZ-HM880 (ヤフーオークション 約5万円  GZ-HM890  GZ-HM990 (ヤフーオークション 約6万円 - - - - - - - - - - - - - - - - 生産完了モデル  GZ-HD320 (ヤフーオークション 新品41800円  GZ-HD300 (ヤフーオークション 新品29800円  GZ-HM400 (ヤフーオークション 展示品約34000円  GZ-HM200 - - - - - - - - - - - - - - - - 家電モデル  GZ-HD260 (ヤフーオークション 新品25800円  GZ-HD620 (ヤフーオークション 展示品約26000円 税込とかはわかりません。 新品36800円でも安い展示品35000円がある場合もあります。  Victor ビデオカメラ 取扱説明書で確認してください。  http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/ ライト等自分に必要な機能も確認してください。 Victor のビデオカメラは安いので選びました。 canon、sony、panasonic の方が人気はありますね。

質問者からのお礼

回答有難うございます^^ リンク先を拝見させていただきました。 ワイヤレスリモコン付きの機種、すごく便利そうです。 大変参考になりました。