• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BBクリームを使うにあたって(洗顔))

BBクリームを使うにあたって(洗顔)

このQ&Aのポイント
  • エバンジェリストのBBクリームを購入する前に、BBクリームの使い方や洗顔方法について知りたいです。
  • 敏感肌の方でも使えるBBクリームを探していて、クレンジングミルクやジェルで落とせるかどうかが気になります。
  • リキッドファンデーションと同じような下地と聞いたので、カバー力が高そうですが、実際に使っている方の体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.2

私は、ハンスキンBBクリームを二年使用しております。 必ず基礎化粧をしてから、BBクリームを付けて下さい。 私は、今まで他社を使用していて下地を付けてリキッドを付けてとしておりましたが。 手早く綺麗にと言う事で下地を塗らずに使用出来るハンスキンに切り替えました。 夏場は、ハンスキンBBクリームをを付けた後、フェースパウダーで軽く抑えます。 薄付きで少量で、かなりのびます。 クレンジングクリームでも綺麗に落ちますし、私はオイルクレンジングを使用していますが、クリームでも充分ですよ。 もし、お試しで小さいサイズがあれば使われてみては、如何でしょうか? 日焼けの心配ありませんよ。

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 実は読ませていただいており、「BBクリームをつけた後にフェースパウダー」というのをやっています。 とっても自然なメイクになって、今までのパウダーファンデよりもお化粧の仕上がりは気にいっています! 一応、お手ごろ価格なナノーチェにしてみました。 ハンスキンもよさそうですよね、興味がありますので今のナノーチェが終わったらハンスキンにしてみようかなと思っています。 ナノーチェはそんなに伸びず、もう少し伸びてくれたら施しが楽かもと思っています。 薄付きっていいですよね、お肌にも優しく安心です。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.3

NO.2に書き込みしたakkoです。 楽天の通販で、いつも安く購入しています。 伸びがよく薄付きで、冬場は、フェースパウダー叩かなくても、ポイントメークだけで艶やかに仕上がりますし、是非次回はハンスキンを(*^_^*)

he-tan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 補足的なもの、とても感謝しています。何せメイク関係は疎いものですから; ちょっと楽天でハンスキンをのぞいてみたのですが、お手頃になっているお店もあるんですね! なぜか通販という手段が頭に浮かばず;エバンジェリストも安い!ってびっくりしました(笑) おすすめしていただいたので、ハンスキンを使ってみますね(^^) 丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 私も肌が弱いのですが昨年からBBクリームを使っています。ミルクやジェルでも落ちますよ。 確かにカバー力はあって夏の暑い時でもなぜか汗で流れたりしません。 化粧水や乳液をつけずに直接つけるので、冬はちょっと乾燥します。一度、基礎化粧品をつけたらカバー力がなくなりました。肌への影響が心配なら基礎化粧品をつけてからBBクリームをつけたらどうでしょう。 カバー力がなかったら、意味がないかな。 とにかく簡単で、私にはあっていました。

he-tan
質問者

お礼

回答が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 お早い回答ありがとうございました、実は読ませていただいており、それからどのBBクリームにしようか迷っていて、最近になりやっとこ手にとってみました(^^ヾ 一応、お手ごろなナノーチェにしてみました。BBクリームとはどういうものかを知るにはちょうどいいお値段かなぁと思いまして! 使い方は、化粧水だけつけたあとにBBクリームを塗ることにしています。 直接つけたら、なんだかパサパサしてしまったのです; 最後にお粉をはたいて、ちょうどよくなりました! ミルクやジェルでも落ちるという言葉で、BBクリームを買うことができました。 ご協力大変感謝しています。 お化粧の幅が広がりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。