• ベストアンサー

お台場の日航東京での宿泊について

結婚記念日をお台場の日航東京で過ごそうと思っています。 そこで部屋だけのみ予約するか、記念日プラン(ケーキと朝・夕食付)を予約するか悩んでいます。 最初、近くには飲食店はたくさんあるので宿泊のみにしようかとも思ったのですが、 少し台場のレストランにも飽き気味で^^; ホテル内での夕食にも惹かれてみたのですが、料金が3万円ほどアップになるので悩んでいます。 3万アップする魅力がこの記念日プランにあるならそちらにしようと思うのですが、 利用されたかたいますか? 部屋タイプはどちらにしてもハーバーヴュータイプにしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 日航で結婚記念日なんて素敵ですね。 残念ながら、ご質問のプランは利用したことないので直接の回答でないのが申し訳ないのですが。。。 3万円ということは一人1万5千円ですよね。たぶん、夕食は1万円のコース、朝食は3000円くらい、のこりでケーキとシャンパンって感じでしょう。 ただ、そもそもホテルのレストランって税金の上にサービス料が入りますかね。個人的にはこれはホテルの雰囲気代だと思っています。 でも、ホテルの食事で同じくらいの値段のほかのレストランと比べると特に良かったとかすばらしかったとかいう記憶ってあんまりないんですよね。 1万円だせばホテル以外のレストランでも結構なお食事できますからね。 ただ、せっかくの記念日ですから、ホテルの食事も悪くないと思います。普通に宿泊してホテルのレストランに予約しても1万円でコースあるようなので、予約だけ入れておいてもよいのではないかしら。当日気が変わってもこれなら変更キャンセル簡単ですし。。。 少なくともホテルの朝食は高いです。もし、朝食をホテルで食べるつもりなら、朝食つきのお得なパックを探したほうがよいです。 これはこれで、ホテルの雰囲気味わえて私は好きですね。 あとの、ケーキとシャンパンならそれほどこだわることないような感じですね。シャンパンだけなら、お部屋でお気に入りのものを持ち込んで、早めのディナーのあと、ルームサービスかなんか、ちょこっとしたもの頼んで二人だけで乾杯ってのもいいんじゃないかしら。 ハーバービューのお部屋からはベイブリッジが見えて素敵ですよ。寒くなければ狭いながらもテラスにでられますしね。 ただ、単にハーバーヴューといってもお部屋によってはあまり眺めが良くない部屋もあるようです。予約の際、記念日であること(なにか良いことがるかも)、高層階の眺めのよい部屋を直接ホテルにリクエストしとくとよいです。 それからタバコをすわないのであれば禁煙ルームをリクエストしておくとよいです(私が泊まったときはたまたまタバコの臭いがきになったので)。 ここのスタッフはみんなとても感じがよかったですよ。素敵な記念日になるとよいですね。

moon100
質問者

お礼

プランなしのハーバーヴューのお部屋がとれました^^ ご意見いただけて意思が固まりました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。

    お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。 楽天トラベルで、朝食なしのプランを選択したため、翌日の朝食をどうしようか考えています。 調べると、ヴィーナスフォートも11時からのようですし、ホテルの朝食バイキングよりもカフェのような場所を探しています。 彼との旅行だということと、1泊2日で、昼には空港へ向かわなければならないということで、少しでも思い出に残るような食事をしたいのです…。 近くに公園があるということなので、何かテイクアウト、最悪の場合コンビニで購入し、そちらで食事をするというのもいいのかなぁなんて思ったりもしています。 お台場で、朝8時ぐらいからあいている、素敵なお店があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに、出発日は10月10日です。 よろしくお願いします!

  • お台場でテイクアウトが出来るお店を探しています。

    お台場でテイクアウトが出来るお店を探しています。 年末年始にお台場のホテルに宿泊するのですが、 夕食で悩んでいます。込み合う時期であることと、ホテルの部屋でゆっくりしたいので テイクアウトをして部屋で食事をしようと思っています。 和洋中アジア料理、なんでも結構ですので、ご存知のお店がありましたら 教えてください。 レストランを予約する事とインルームダイニングは考えていません。 又、コンビ二もなしと考えております。 宜しくお願い致します

  • ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ

    ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ 年始の宿泊でホテル日航東京とインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。 (40代の夫婦2名です) 宿泊代金はそれほど差がありません。 夕食はホテル周辺でテイクアウトして 部屋で食べようと思っております どちらがお勧めか、 宿泊経験のある方、よろしくお願いします。 1、ホテル日航東京 部屋タイプ オーシャンビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・プールが\1000で利用可 ・暇になったら、お台場散歩が出来る ・バルコニーがある デメリット ・3度ほど宿泊経験あり ・朝食ブッフェがお粗末 2、インターコンチ 部屋タイプ デラックスベイビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・宿泊経験がないので新鮮 ・朝食ブッフェの評判が良い デメリット ・暇になって外出する時、わざわざ車移動になってしまう。 ・ホテル周辺にテイクアウトできるお店がなさそう。 よろしくお願いします

  • ホテル日航東京(お台場)眺めのいい部屋番号は?

    お台場の「ホテル日航東京」のベイブリッジ側の部屋で、 眺めのよい角度の部屋の番号は何番でしょうか? 部屋番号指定で予約したいので教えてください。 どういう部屋番号体系かはチョット分かりません。 階数・部屋番(4桁)でしょうか?

  • 台場周辺ホテル

    9月に彼と6年記念日を迎えるため、東京旅行を計画しています(#^.^#) 台場周辺ホテルを希望なんですが。。 LE DAIBAと、 ホテル日航東京 の2つで悩んでいます。どちらもまだ行ったことはないのですがどちらがオススメでしょうか??

  • ゆりかもめ台場から青海まで

    今度東京に旅行することになりお台場に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、台場から青海までって歩ける距離なんでしょうか? プラン的には台場と青海で遊んで豊洲に向かおうと思っているのですが 歩くかゆりかもめに乗るかで一日乗車券を買うかどうか違ってきます。 30分以内なら全然かまいません。 歩いたとして何分くらいかかるのか教えてください、お願いします。

  • 気軽なフレンチ(東京)

    2月14日、結婚記念日です。 日中はお台場にいるのですが 夜、お台場~銀座周辺でレストランを探しています。 予算2人で1万ちょっとくらいで、 気取らず家庭的なフランス料理が食べられる所はありますか? 家庭的フレンチ 南フランス その他「美味しいッ」って思えるようなレストラン オススメあったらお願いします。

  • お台場のホテル 子供連れディナーについて

    お台場で夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 宿泊を予定していて、(日航か ル 台場) 夫の仕事の後ホテルと同じレストランでディナーと思っています。 子供は10ヶ月なのですが、おとなしく割とご機嫌なので そんなに大泣きしたりすることはありません。 託児所にと思っていたのですが、ホテル内にはないようで。。。 ホテルに直接問い合わせをしてみたところ、 子供をお断りするレストランはない。 ただ、あんまり泣いたりしたら、対処してくださいていう感じでした。。 オーシャンダイニングとスターロードを主に考えているのですが オススメはありますか。 反対にディナーでの利用はやはりさけた方が良いという意見も聞かせて下さい。 その場合は次の朝ご飯をホテルビュッフェにして 夜はお台場の適当なところでって考えています。 ホテルもどちらがいいかご意見聞かせて下さい。 日航はすてきだけどビジネス利用も多い。 ル台場は遊びに来ている人が多いという印象なのですが。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 日航アリビラについて

    前回質問 → http://okwave.jp/qa/q7410739.html 前回質問でアドバイスを下さった方々には、改めて御礼申し上げます。 母と話し合った結果、評価も良く母も気に入った「日航アリビラ」に決定しました。 そこで、次はプランを検討しています。 部屋のランクが色々あるらしいですが、ニュースタンダードツインってどうですか? 沖縄に行く以上眺望や雰囲気は大事にしたいと思ってますが、ニュースタンダードツインの眺望や雰囲気はどうですか? 旅行代理店の人に聞いても「オーシャンビューと書いてないので、はっきりとは言えない」との事。 あまり眺望が良くないのであれば、せっかくなので上位の部屋にしようと思っています。 考えなきゃいけない事が色々あって、すごく悩んでます(笑) 旅行代理店経由にするか個別で取るか…とか。 夕食までつけるのか、朝食のみにするのか…とか。 日航アリビラにお詳しい方、どうかアドバイスを頂けませんか?

  • お台場のデートプランなのですが・・・

    廻りたいと思っている場所は ・お台場海浜公園の台場メモリアルツリー ・台場公園(第三台場) ・テレコムセンタービル ・パレットタウン大観覧車 ・アクアシティ(夕食) です。 歩いて廻るには距離のあるものがあると思うのですが ゆりかもめの1日乗車券等を使ったいい廻り方などありましたら 廻る順番とそれぞれの移動手段を、できれば詳しく教えてもらえませんでしょうか? 「ココに行くのを止めてこうゆう風に廻った方がいい」 というような意見もあれば下さい。