• ベストアンサー

バイオリン選び(初心者です)

下記のバイオリンについていくつか質問させてください。 http://item.rakuten.co.jp/basaro/10001206/ http://item.rakuten.co.jp/kurosawahonten/pygmalius-derius-standard-set/ http://www.kurosawagakki.com/items/detail/100277.html (1)上の3つの中で値段は置いておいて、いい音が出そうなのを教えて下さい。 (2)これくらいの値段だと、どのくらい長持ちしますか??? (3)減の隣の模様(?)は写真だと中が空洞のように見えるのですが、 バイオリンは中は空洞なのですか??? 変な質問ばかりでスミマセン、教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmin90
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

いい音というのは人それぞれ違いますが、一般的ないい音が出るのは『Gliga Gems バイオリンセット』だと思います。 kimabureさんが、どのレベルのバイオリニストなのかわかりませんが、これから始めるというのであれば、ヤマハのやつで十分だと思います。ヤマハの利点は、故障した場合などの対応が便利です。 どれくらい長持ちしますかとのことですが、普通に使えば半永久的に使えます。ただし、弓の交換や、弦の交換は古くなってきたらしてください。交換のタイミングは、切れたら交換という人もいますし、コンサートの前に毎回交換する人もいます。自分のベストなタイミングを見つけてください。 バイオリンは中は空洞なのですか???> はい。アコースティックバイオリンの場合、空洞です。そこで音を響かせます。

kimabure
質問者

お礼

これからバイオリンを始めたいと思っています^^ 初心者なので、どのバイオリンを選べば良いのか全然分からなかったので… 参考になりました、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 初心者のバイオリン購入

    こんにちは。来年度から大学生になる者です。 新しい趣味が欲しいと思い、無謀ながら 昔からの憧れであったバイオリンを習いたいと考え、楽器の購入を考えています。 ですが、弦楽器を購入するのは初めてなので、どの位のランク物を買えばいいのか悩んでいます。 ちなみに自分が住んでいる場所は神奈川で 予算は大体5万~7万位で考えており(少ないでしょうか…)今考えているのは http://www.kurosawagakki.com/items/detail/38500.html (実際に少し試奏させて貰いました) http://www.shimokura-violin.com/buiginners.html#vn の■#220  VIOLIN SET-1 とかがお値段的にも良いかなぁ…と思うのですがどうなのでしょうか。 バイオリンは最低10万以上の物でないと習った時に支障が出るという話も聞きましたし 大学入学祝にこのくらいのランクの物を買ってもらうか 貯金をして2、30万のものを買うか迷っています。 そこで質問なのですが、バイオリンを買うなら最低10万以上の物を買った方が絶対いいのでしょうか また、上の二つのバイオリンセットの評判など知っていたら教えてもらえればうれしいです。

  • お手頃な価格でフルアコを始めようかなと考えています。

    お手頃な価格でフルアコを始めようかなと考えています。 五万円前後で探しているのですが、 http://www.kurosawagakki.com/items/detail/11340.html http://item.rakuten.co.jp/k-gakki/1456350/ が見つかりました。どちらが良いでしょうか。また、他にお勧めがあったら教えていただきたいです。

  • レスポールタイプのギターをほしいのですが、この中だったらどれがいいですか?

    レスポールタイプのギターがほしくインターネット等を使い調べた結果下の3つにしぼりました。残念ながら自分の家は、大変田舎にあるもんで楽器屋にいってもあまり種類がありませんもんで・・・。 TokaiレスポールカスタムALC-50JS BB http://www.kurosawagakki.com/items/detail/30322.html Epiphone レスポールスタンダード http://www.kurosawagakki.com/items/detail/30093.html BURNYレスポールカスタムRLC-65JP http://www.kurosawagakki.com/items/detail/31389.html 質問が2つあります。 (1)この3つギターだったらどれがいいでしょうか?  また、このギターは、やめておいた方がいいと思われるものはありま すか? (2)BURNYのレスポールは、3ハムバッカーでビグスビーアーム付とかわ っていますが、弾きやすさは、どうでしょうか?  あなたの意見でいいのでお願いします。 以上です。大変あつかましい質問だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • バイオリンの購入相談

    初めまして。 バイオリンを買おうと思っているのですが、初心者ですので、予算は10万以内と考えています。そこでネットで色々と調べた結果… (1)スズキバイオリン300 http://item.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/44v120/ (2)スズキバイオリン500 https://www.violin-p.com/e-commex/cgi-bin/ex_sp_disp_item_detail/id/65/ (3)カルロジョルダーノVS2 http://www.maccorp.co.jp/carlo/violin.html#vs2 (4)ピグマリウスDERIUS STANDARD https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S3PY011 (5)Eastman VL100 https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S4EA021 あたりが良いかなーと思いました。 ピグマリウスとスズキの500は予算オーバーになるのですが、この中で買うとすればどれが良いでしょうか? この前、一万円の格安バイオリンを買った時は、音がきんきんしているように感じました。 ということで今回は、音が出来る限りなめらかなものをと思い、購入を考えています。 あと出来れば見た目が綺麗なのがいいなーなんて思っています。 皆さんならどのバイオリンをお選びになりますか? ナンセンスな質問かもしれませんが、順位をつけていただければありがたいです。 よろしくお願いします!

  • Ibanez のギター

    Ibanez のギター Joe Satriani のシリーズで、JS1200 の購入を考えていたのですが ネットで、JS1200のかなり安い値段を見つけました。 http://www.kurosawagakki.com/items/detail/63995.html これなのですが、2000年代と記入されているのが気になります。 それ以外で違いは特に見当たりません。 スペックも全部同じなのですが、何か違いがあるのでしょうか。 詳しい方いらしたらお願いします。

  • 中国製のバイオリンについて

    これから始めるのですが、中国製のバイオリンにするかどうかで迷っています。コストパフォーマンスがいいという反面、品質が良くないという話も良く聞きます。選び方などはいろいろなサイトで調べ、現在下記サイトのもので検討中なのですが、見た限りでは虎杢がきれいなので決めようかとも思っています。ただ、値段が5万円近くするため迷っています。いまいち踏ん切りがつかないため、客観的な意見をいただければと思い質問しました。よろしくお願いします。 http://www.autumnvalley.net/product/299(違うものですが、模様はよく似ています。裏板が1ピースで、重さなどはこれに近いです。)

  • バーズアイのバイオリンが届いたのですが・・・

    以前ここで質問させていただいた者です。 どうしてもバーズアイのバイオリンが欲しくて、アメリカの「GLIGA」という工房のルーマニア製のバイオリンを購入しました。 7日間の試奏期間がありますが、できれば気に入るような楽器が届くといいなと思いつつ、お願いしてから4日で今日届いたのですが・・・。 GLIGAのホームページで見つけ、不安がありましたので、私が慣れているebayオークションでの取引となりました(出品手数料などはこちらで負担しました)。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=38108&item=7307297554&rd=1#ebayphotohosting 一目見て残念だったのは、ハープリングが手書きの二重線で、写真では彫り込まれていると思っていたのですが、その点で全く趣が違っていました。 「with hand inlaid purfling」というのは、手書きのことなのでしょうか。 弾いたところ音は気に入ったのですが、何となく安っぽい気がして、このお値段で彫り込まれているハープリングのバイオリンを望むほうが甘いのでしょうか。 30万円弱のバイオリンの善し悪しを言う私を、怒る方もいらっしゃると思います。 このバイオリンは返品するつもりですが、ハープリングが彫り込まれているものは、いくらくらい出せば購入できるでしょうか。 もう、バーズアイにこだわらず、音や造りにこだわるようにしたいと思います。 今回良い勉強をいたしました。 どうぞ宜しくご指導下さい。

  • ジョギング初心者の靴選び

    30代男です。 根っからの運動嫌いで、今まで運動経験はほとんどありません。 (体育は仮病で休むほど嫌い、もちろん運動部に入った経験もなし) こんなダメ人間ですが、ダイエット目的でジョギングを始めようと思ってます。 今靴を選んでいるのですが、たくさんあってどれがいいか決めきれません。 色々なメーカーを履き比べた結果アディダスが一番フィットしてた気がするのでアディダスの中から選ぼうと思ってますが、アディダスに絞ってもたくさん出てきて困ってます。 デザインや値段で以下の靴に絞ったのですが、この靴を初心者で使うのはどうでしょうか? アディダスのランニングシューズに詳しい方がいたら、ぜひアドバイスお願いします。 http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M17460&itemGrcd=110_IET76&itemDir1=14FW

  • 初めてのギター購入について

    今回、初めてギターを買おうかと思っている者です。 まったくの初心者で、近所に楽器屋さんもないのでここで質問させていただきます。 予算は3~4万円位を予定していて、レスポールタイプが希望なのですが、どんなものがいいのか全くわかりません。 希望はGreen dayのビリージョーが持っていたクリーム色?のギターか、Katy Perryが持っていたピンク色のレスポールのようなものがほしいです。 調べていて候補に挙がっているのが http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/470735/ http://www.kurosawagakki.com/items/detail/4574.html の二つです。 お勧めのギターやアドバイスがありましたら教えてください。

  • progateを用いて、pythonの勉強を始めた

    progateを用いて、pythonの勉強を始めたばかりです。 どうしても腑に落ちない箇所がありまして、ご質問いたしました。 items = {' apple ' : 100, ' banana':200} for item_name in items : print( item_name + 'は1個' + str( items [item_name]+ '円です') という箇所なのですが、この問題のヒントのところに 「果実のリストは items 、果実の名前は item_nameという変数に代入されているので、item[item_name]とすることで、果実一個の値段を取得できます。 と書いてありました。 なぜ、[item_name]とするだけで、数値が取得できるのでしょうか。 for式の特徴がいまいち、頭に入っていないのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう