• ベストアンサー

ヒノカグツチがない・・

Alpha_Alphaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

reichさん、こんばんは。 懐かしいゲームしていますね。 私は解いてないんですが、ちょっと嬉しくなってしまいました。 ヒノカグツチの剣が取れないのではなく、出現しない…のですよね!? もしかして今装備している剣はペルセウスの剣だったりしますか? どうもその剣を装備しているとヒノカグツチの剣が現れないみたいです。 あるのに取れないのでしたら条件があるみたいですよ。 検索で良いサイトがありましたので(但しかなりネタバレ含むので自力で解きたいのなら見ない方がいいかも…)こちらのBBSで質問なさってみてはいかがでしょう? 頑張って解いて下さいね!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4273/megaten.htm
reich
質問者

お礼

Alpha_Alphaさん、丁寧にありがとうございます。おっしゃるとおり、ペルセウスの剣を装備していました。装備しなおしたら見事にヒノカグツチが現れました。抜けるか心配でしたが、これは大丈夫でした。本当に助かりました。しかし、妙な条件があるものですね。てっきりバグかと思い、あきらめかけてゲームを投げ出すところでした。本当にありがとうございました。