• 締切済み

ステテコとロングトランクスの違い

私が上記のものを履こうとは考えてはいないのですが、 近頃ステテコが流行っています。 しかしお店に行くと、ロングトランクスという名称のものもあります。 私は女性なので、どちらも同じようにしか見えないのですが いったい何が違うのですか? 知っている方がいましたら教えてください。 (私と母がどうでもいいのに気になっています笑)

noname#186287
noname#186287

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ステテコ:パンツ(下着)の上ズボンの下に履く肌着 都合3枚履く事になる ロングトランクス:長いパンツ(下着) こちらは2枚

noname#186287
質問者

お礼

やっぱり名前が違うだけあって、用途は違うんですね。 なんとなくスッキリしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紳士肌着 ロングトランクスを、探しています。

    変な質問ですみません。カテゴリもここでよかったのでしょうか? 主人が、下着のトランクスが、長くなったものを愛用しています。普通の、綿ので、楊流でもいいです。ニット状のものは、ネット上で見つけましたが、気が進まないそうです。 膝上までの長さなので、ステテコのように、汗を吸って、ズボンも汚れないし、 1枚はけばよいので、便利なんだそうです。ステテコを、はくのには、抵抗があるし、下着と、ステテコ2枚はくのが、いかにも暑そうで、いやだそうです。 しかし、なかなか売っていません。 以前、父の日の頃に、限定販売すると、聞きました。 今年も、そのシーズンになりましたが、どこで売っているのかわかりません。 インターネットで買えるところか、関西地区、大阪か、神戸あたりで売っているところがあれば、ぜひ教えてください。できれば、1枚1500円ぐらいまでだとうれしいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 黒いステテコを探しています

    冷え性のため夏の冷房対策もかねてステテコを購入しようと検討中です。 しかし、白地のものや非常にファッショナブルな高級品はネットでも見つかるのですが、私が欲しいのは普段から気楽に身につけられる&おじいちゃん臭くない黒地やグレーのステテコです。いろいろ調べてみたのですが、こういう色のステテコは見つかりませんでした。 できれば綿素材のものがよいのですが、販売しているお店やネットショップをご存じの方、教えてください。

  • 彼のトランクスを かぶった。引く?

    彼のトランクスを かぶった。引く? この前初めて彼とホテルに行った時に、お酒が入ってたのもあって、ついテンションが上がって、こんなアホなことをしてしまいました。 幸いにも、また私が長期出張から帰ってきたら食事行きましょうねと、向こうから言ってくれたんで大事には至ってないでしょうが、変態と思われたかな……。社交辞令じゃないといいな。まだ距離感が微妙で聞けないです。 小学生のイタズラなんですよ、わたしとしては。。こういうイタズラしても許されるなら、どんどんしたいけどどうなんでしょう。 1回につき、2度までのイタズラなokですか!?大人の男性教えてください! 彼45歳、私は30歳です。 実際にあったこと。 1、コンドームをとってあげて、拭いてあげて、捨てる前に彼の目の前に出して、「みて!お土産!」といいました。もちろん、精液が溜まったコンドームがいきなり目の前に現れて、彼は「うわぁっ!!」って驚いてました。 2、トランクスを履こうとする彼の邪魔をする。トランクスを膝くらいまで通したところで、トランクスに私は頭を突っ込んで、トランクスを履けないように邪魔した。驚いてました、笑。 今後ホテルの中でやりたいこと 彼がトランクスを脱いだ後、こっそりトランクスを隠して、身にまといたいです。それで、「返してよ」って怒られるけど、なかなか返してやらないみたいな事をしたいです笑。 1.彼のトランクスを可愛く被りたい。レゲエの帽子見みたいに。 2.彼のトランクスを、もし物理的に可能なら首に巻きたい。 3.彼のトランクスをはく。「私のパンツ!」「いや!パンツ脱がさないで!変態!」って言い張る笑。 なんどもやったらウザいから、一回のデートにつき二度まで!それならいいかな? 本当は彼に合わせて大人の女性気取ってたんだけどね笑。 好きな人とそうなれて、嬉しくて、全力で甘えん坊したかったの。 40代になると、もうこういうの面倒臭いかな。。。?

  • クレープ地のステテコ

    夏場の着物用下着として、クレープ地のステテコが良いという評判を聞きました。 東京都内で入手出来る店をご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします! 女性用です。

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • トランクスのゴム

    変な相談でごめんなさい。 主人のパンツ(トランクス)のゴムが伸びてます。 ブリーフだったら、白いゴムを通せばまた履けると思うのですが、 トランクスの場合はもう捨てるしか道はないのでしょうか。 ゴム以外はまだ破れてもいないのですが・・・。 やっぱり捨てるしかないのかな。 ちょっと私的に気に行っていたので(笑) 何かいい方法はないでしょうか?

  • ブリーフ或いはトランクス…

    女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

  • 女性用のトランクスについて質問させて頂きます。

    女性用のトランクスについて質問させて頂きます。 昨年、姉が骨盤半分を切除する大きな手術をうけました。 今年に入り退院したのですが、男性用のトランクスを はいているそうなんです。 それを知った母からその姉になるべくやわらかい生地の 女性用のトランクスをプレゼントしたいから買ってきて欲しい と、頼まれました。 実家が田舎で、私は名古屋在住です。 名古屋なら(デパートなどで)売ってるんじゃないか・・・ と、思ったみたいなんですが、 どこに行けばあるのか全く想像がつかず困っています。 (小さい子供がいて長時間歩いて探すのは難しくて。) 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。 どなたかわかる方、教えてください。お願いします。

  • おしゃれっぽい男性用のズボン下の名称は?

    ズボン下と言っても、タイツのようにフィット感があるものではなく、筒状で7分か8分くらいの丈で形状はステテコに似ていました。しかし古くからあるステテコより、今風?になっていて、ウエストのゴムの部分はトランクスと同じでした。最初はトランクスを2枚履いているのかと思いましたが、外側の方がズボン下くらい長いのに驚きました。この季節ですので防寒用でしょうがまさか、これ何?とは聞けず。勝負下着とは申しませんが、女性と会うのに(同衾することが100%わかっている)のに、そんなもん履いてくる男性ってどうなんでしょう?見られないように隠す努力もなかったし。とにかく、そういうズボン下の特別な名称があるのか、またいわゆる大手メーカー品などあるのでしょうか?

  • 可愛いトランクスのお店

    こんばんは! お世話になります。私は女子で大学生です☆ パジャマ代わりにはくトランクスが欲しくて探してるのですが、可愛いのがなかなか見つかりません。いかにも「下着」なストライプとか、妙にサイケな柄ものとかアニメ柄とか…(>_<;) どなたか、可愛いキッズ用トランクスを扱ってるお店or通販をご存知の方、教えてください!(大人用だと大きすぎなので…☆) 今のところ通販を中心に探していて、このサイト http://tuhan.ne.jp/ に載ってるのは大体みてみました。 男の子用の下着って種類が少ないですね。水玉・花柄・クマさん柄とかを期待しているのですが(笑)それ以外でも、可愛いのをご存知の方、よろしくお願いいたしますm(^^)m

専門家に質問してみよう