• 締切済み

ノートPCがほしい

あたらしくノートPCを買おうかと考えてます。すみませんが機械方面は弱いです。 物書きなので、そとで打ち合わせをしたとき即修正するための持ち運び用です。 希望としては 【1】できるだけ安いもの 【2】Wordを搭載しているもの 【3】インターネットができるもの 【4】変わった色のもの 【5】文字が打ちやすく画面も大きいもの、そのため多少大きくてもok 電気屋できいても、不得手な分野であるので なんとなく店員が信用できないです。 (店員の方がいらっしゃいましたらすみません。わたしがいけないのです) ぜひみなさまの智恵をおかしください。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

ワードを外せば3万円台で買える内容です。 回答です。 1.3万円以上の予算で新品が買えます。 2.コストダウンの所です。 ・仕事などで使わないならフリーウエア対応で無料 ・常にネット接続が可能ならMSのオンライン版ワードを使って無料 ・上記以外なら素直にPC代以外に2万円出してDSP版MSオフィスパーソナル(ワード付き)を購入 3.契約さえすればどの機種でもOK 4.外観(筐体と言います)をこだわるならペンキを塗りましょう。 可愛いオリジナルステッカーを貼っても良いですよ。 5.基本サイズ15.6インチ以外だと高くなります。 ・文字の表示サイズは、設定変更で対応しましょう。 ・キーボードは、980円程度の外部キーボードで対応可能です。 店員さんは、パソコンで儲けようと考えていません。 (実際売れたら赤字です) インセンティブやオプションサービスで儲けようとします。 例、パソコン買う→NTT登場→インターネット申し込み→プロバイダー登場→オプション申し込み→クレジットカード登場→カード申し込み→パソコン設定業者登場→設定依頼→会計 になります。 この状況に陥らない方法は、1つあります。 店到着後すぐに電力系通信会社スタッフを呼び出し対応してもらいましょう。 電力系不在の場合、NTTには、入らない、カードやオプションも入らない事を伝えましょう。 スマートな買い物が出来ます。

• AkiraHari
回答No.2

Wordはインストール済かインストールできます。また、Wordの互換ソフトでしたら無料もありますし、マイクロソフトがネットで無料で出しているものでも良いかしれません。 インターネットは99%の機種でできます。(できないのを探すのが困難です。PCでできない機種を知りません) 変わった色のものはないです。無理です。売れないものは商品になりません。自分でデコレーションしてください。女性が携帯にしてるみたいに自分でしたら良いでしょう。 価格は安価なものは4万円前後からあります。いくらくらいまでにするのか自分で決めることです。 文字の打ち易さは試さないとわからないでしょう。画面サイズがほぼノートPCの大きさです。外でも使うとのことですから重さはどれくらいまでかを決めたらよいでしょう。 バッテリーの持ちも重要です。 物書きとのことですからノングレアがいいでしょう。家電量販店に置いてあるのはほとんどがグレア(光沢)のものです。きれいな感じがしますが、長時間使うには目に負担がかかります。 ネットで法人向けのを購入されたほうがいいです。つまり会社で使うのはほとんどノングレアです。 価格4万 画面サイズ15.6インチ 画面 ノングレア 重量2Kg(ACアダプタ別) バッテリー4時間 OS Windows7 (32ビット) メモリは2Gb(ちょっと値段が上がりますができれば3Gbがいいです) こんなのがいくつかのメーカーから出てます。

• asato87
回答No.1

後利用の状況を考えると、そんなに高性能の必要もありませんし、画面が大きいということからしますと、15インチ前後の、比較的安い価格帯のPCを選べると思います。 ワードは搭載モデルは多いですし、後からでも入れられ、どうにでもなりますから問題はないでしょう。 そうしますと、最終的な問題点は、色でしょう。 私の知る範囲では、最近はどこも赤、茶色、シャンペンゴールドくらいは出していますが、変わった色というとソニーのVAIOが思い浮かびます。 検索したところ、かなり個性のある色がありました。やや大きめの15.5型画面です。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html こちらは14型です。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ca/index.html 変わった色というか柄でもというのでしたら、HP(ヒューレット・パッカード)も相当なものです。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/zen_design.html 極論ですが、14~15型の大きさのノートPCの安いのが相場として49800円前後、ワード代として1万5000円~2万円(最初から入っているものだとワード単体は通常なくて、エクセルとセットが多いです)ですから、そこから外れない値段でお考えになれば良いと思います。