• 締切済み

ワークブーツ 梅雨対策

ワークブーツを、一年中履いている、ワークブーツ好きです。 レザーのワークブーツは、雨の日に履いた後は、 新聞紙を中につめて、水分を取ったり、 また、その前に、ミンクオイルをたっぷり塗って、油が水を弾くようにしていますが。 その他、雨の日対策、ありますでしょうか?

noname#134748

みんなの回答

回答No.2

http://www.monotaro.com/sc/1a/11990-%E8%B6%85%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC.html こんな感じで靴屋さん(ABCマートとか)に行けば大概売っています。

回答No.1

>その前に、ミンクオイルをたっぷり塗って あんまり塗りすぎるのもよくないですよ 雨対策としてフッ素スプレーをお薦めします。

質問者

お礼

フッソスプレーですか。ありがとうございます。 早速、どこで購入できるか、調べてみます。