• ベストアンサー

レザーブーツは雨って…?

http://www.rakuten.co.jp/la-boys/447927/434095/439731/ ↑のブーツを買ったのですが、このブーツは雨の日に履いてもOKですか??自分的には、軍用だし大丈夫なんじゃないかな?って思うんですが、一応オールレザーなので、雨に濡れたりすると変色したり痛みが激しくなったりするんじゃないかなと思い始めたので。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.2

おそらく革が乾いているので水が滲みますからミンクオイルや防水ワックスなどを塗りこんだ方がいいですね。それでも長時間履いていると縫い目から水がしみこんでくると思います。完全防水と謳っているアウトドアブランドのブーツの方が防水性能は高いです。

washao
質問者

お礼

ありがとうございます! 防水ワックス等試してみます。

その他の回答 (1)

• efuehu
回答No.1

写真見た感じだと大丈夫だと思います。 ソールもゴム底の様ですし、レザー部分のシミが心配なら防水スプレーでもかけておいたらいいと思います。

washao
質問者

お礼

ありがとうございます! 防水スプレー買ってみます。