• ベストアンサー

どちらの番組が好きですか

みなさん、コレってアリですかと踊るさんま御殿とどちらが好きですか。 僕はコレってアリですかの方は嫌いですね。 なぜなら、再現VTRが誇張しすぎてて共感しづらいからです。御踊るさんま御殿は自然でトークが面白いからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

さんま御殿の方が好きかな? まあ、やってる事が違うので純粋に比べるのもどうかと思いますが・・・ どうせなら「ココリコミラクルタイプ」と「コレってアリですか」を比べた方が面白いと思うけどねw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

lilepri_rorix
質問者

お礼

はい、そうですよね(笑)

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

有名なクレーマーの動画(5分) http://www.youtube.com/watch?v=SOxtM0HRc08 参考までに・・・。

lilepri_rorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

lilepri_rorix
質問者

補足

どれもよくてベストアンサーにしたいところですが、無理なので初めの回答にしました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.2

どっちもどっちですね。 >再現VTRが誇張しすぎてて共感しづらいからです。 現実は、その程度のものじゃぁ、ありませんよ。 もっとエグイ、人間の欲望が、絡み合ってます。 むしろ、あの程度で済めば、御の字ですよ。 さんま御殿は、笑いの引き出し方がいいですね。 それにさんま自身が、大きなリアクションをするので、釣られて笑いますね。

lilepri_rorix
質問者

お礼

たしかに。 最近見コレアリをみてみなかったので久しぶり再現VTR見たら、前のと違ってとても面白かったです。

関連するQ&A

  • 踊る!さんま御殿(2008年7月15日放送)に関して

    昨日2008年7月15日放送の踊る!さんま御殿を見た方に質問です。 投稿再現VTRで「海で男性と会話していて、海水のしぶきかと思っていたら相手のツバがとんでいた」 というような内容のVTRはOAされていましたか? 見逃してしまったので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!

  • センスのいい番組、悪い番組

    あなたが思うものを教えてください。全体でも部分でもかまいません ・センスのいい番組 トリビアの泉(全体的に面白い) スマステーション(特集のVTRがわかりやすい) ・センスの悪い番組 さんま御殿(内容は面白いんだけどBGMが酷すぎ) これ以上は追々おもいついたらレスします。

  • 明石家さんまさん司会の多人数トーク番組

    「踊る!さんま御殿」や「恋のから騒ぎ」などの多人数トーク番組ですが、たくさんの人が出ていても、よくしゃべっているのは限られた数人だけで、オンエア上は全くしゃべっていない人も多いです。 おそらく一通り振ってもらって話はしていると思うのですが、つまらないのでオンエアではカットされているのだと思います。 それなら面白い人に絞り込んで人数を少なくした方が、面白い人のトークをじっくりと楽しむ事もできますし、無駄なギャラの支払いもしなくて済むと思います。 「さんま御殿」なら4~5人、「から騒ぎ」なら10人程度でいいと思います。 なぜ無駄にたくさんのゲストを呼ぶのでしょうか?

  • 英語でトーク番組

    英語でトーク番組ってなんていうのでしょうか? (例えばさんま御殿のような番組のことです) 又そのような番組はアメリカやイギリス(BBC)にはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あなたが好きな番組・嫌いな番組は?

    みなさんが好きな番組・嫌いな番組は何ですか? 私は 好き メントレG (TOKIOが好きなので) とんねるずのみなさんのおかげですの食わず嫌い王決定戦 (好きなゲストの時は見てます) 今ちゃんの実話((関西ローカル)) 嫌い おネエMANS (いったいどういう層の人が見るの?) ヘキサゴン (もういい加減飽きた) リンカーン (低俗・下品) ロンドンハーツ (上記と同じ) 恋のから騒ぎ (マンネリ化) 踊るさんま御殿 (明石家さんまはうるさい) IQサプリ (あれはかなり強引だろ) みなさんは何か教えて下さい

  • 【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】

    【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】 明石家さんまはゲストのひな壇芸人、ひな壇芸能人に一通り答えを聞いていきます。 途中で正解が出ても全てのゲストに聞いて行きます。 で、全てのゲストに聞き終わった後に正解VTRを流してトークを繋げて行きますので明石家さんまの収録時間は物凄く長くなります。 で、我々、一般人が放送で見るのはゲストの面白い珍回答の選抜映像で、その後に正解者→明石家さんまのトークと繋がっていき茶の間は大爆笑で、やっぱり明石家さんまは司会のフリがベテランでやっぱりバラエティ番組の司会は明石家さんまだと思われています。 若手司会者が正解が出ても質問を続けたらブチ切れられますよ。 この差だったんだと落胆しました。

  • 話を面白くするには

    踊るさんま御殿大好きで毎回見ているんですが、皆さんかなり話が面白いですよねー!! 私も友達を笑わせることが大好きなので、芸人並みとまではいいませんが、に面白い話ができるようになりたいです。 どうやったらあんな面白いトークができるんでしょうか? 日常でねたになりそうなことがあったら覚えておくんですかね・・。 以前は人を笑わせるなど日常茶飯事でできていたと思いますが、辛口の友達ができてから面白くないといわれまくって自信がなくなり、どうやって人を笑わせていたのかも分からなくなりました。 その友達は辛口が売りなので敵を作ることも多いですが、悪気はないです。 芸人波に面白いトークをするコツなどを知っている方は教えてください!!!

  • ミッキーとミニーがゲストに来る番組は何?

    さきほど4チャンの『踊るさんま御殿』を見ていたら、その後のCMの番組予告でゲストにミッキーとミニーちゃんが映っていました。 急だったのでビックリしてしまい、どの番組だったか正確には 分からないのですが、みんなのテレビと見えたような気がしました。 番組ホームページを見てみたのですが何も載っていませんでした。 どなたか分かりますでしょうか? ビデオに撮りたいので何か知ってましたら教えて下さい☆

  • 踊るさんま御殿で・・・・

    踊るさんま御殿で、エピソードが出ますよね。あの写真って、番組が用意したものですか?? また、今までに採用された方おられませんか??もしいましたら、さんま御殿から連絡はありましたか??ご回答よろしくお願いします。

  • 踊るさんま御殿で言ってた青田典子との噂の彼とは?

    11/20の踊るさんま御殿での放送。ゲストに青田典子さんが出演されていたのですが、そのときのトークで、 自分のCDを売り出す宣伝のために、青田典子さんをデートに誘い、わざと写真をとられるように仕向けて、噂をつくろうと利用されました。っと言ってました。 その男性タレントさんって誰なんでしょうか? 放送中は、もちろん、ピーってなってました。 まったく、誰だかわからくて、気になってます。 おわかりの方教えてください。m(_ _)m