• ベストアンサー

妊娠

妊娠してどのくらいで お腹が大きくなりますか?? どのくらいの時間で目に見えるくらい大きくなるか回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 人によりますが、だいたい5ヶ月くらいから、洋服を着ていても、外から他人が見て、「あら、妊娠しているのかな?」って感じで膨らんでくることが多いと思いますよ。 裸ではもう少し前だったかな…4ヶ月くらいかな。

その他の回答 (2)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

元の体型や体質で変わるとは思いますが、周りにはっきりわかるようになるのは5ヶ月あたりではないかなと思います。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.2

体型はどうですか?服を着てだと 私は8ヶ月でやっと妊婦だとわかるくらいになりましたよ!

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠したら、見た目でもわかるぐらいお腹が大きくなって来るのはいつ頃からですか?? 1月21日に性行為があったのですが、仮にその行為で妊娠してた場合、もうお腹は大きくなっててもおかしくない頃ですか? くだらない質問ですみません(>_<) ご回答、よろしくお願いします!

  • 妊娠中の痛み

    私はもしかしたらこれから妊娠の可能性のある新米?ママです。^^ この間、道を歩いていたら妊婦さんが歩きながら「イテテ・・」と歩きながら おなかを押さえてました。見たところ、おなかの大きさはさほど大きくなく(見た目はわかる) 普通のおなかいた?みたいにすぐに治って普通に歩いておられました。。 陣痛でもないのに、妊娠中はそういう普通の?「痛み」みたいなのってあるんですか? ちょっと不安になってしまいましたもんで・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠中の寝方について

    現在妊娠18週に入る初産婦です。 最近少しずつお腹が大きくなりだし、胎動も少しずつ感じるようになってきました。 質問したいのですが、妊婦さんは横向きのシムスの体位で寝ると良いと聞いたのですが、 私は妊娠前から仰向け姿勢で寝ているのですが、仰向けでもお腹はまだ自分で苦しいと感じることはなく、 横向きより慣れてるのですぐ眠りに付けることもあり、仰向けのまま寝てしまうのですが、 最近は朝方になってくると、お腹が張るのを感じて目が覚めてしまい、目が覚めてから横向きに寝るようにしてるのですが、 一度目が覚めると寝つきが悪くなり、そのまま起きる時間になり、結局午前中ずっと眠気がすっきりしないまま、睡眠不足を感じてしまってます。 そのため、時間があるとすぐ昼寝してしまうようになり、体もだるくなってしまいます。 安定期に入ったので、ウォーキングをしたり寝る前にマタニティヨガをしたり毎日続けているのですが、睡眠不足だけ解消できなくて、体の重さが残ってしまってます。 体を動かすようにはしているので、他にもなにか改善できることはあるでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠中の寝方について

    妊娠27週目。 お腹も大きくなって上向きが少し苦しくなってきました。 でも、横向きになると、お腹の移動とともに張るときがあります。寝返りをうってもです。 そんな時、上向きで寝ると張りもなく眠れそうなのですが・・・ 上向きはあまりよくないと聞きますがどうでしょうか? あと、寝ていて、お腹の張りで目が覚めることがあります。でも寝返りするとスーッと引きます。 どのくらい張っていたのかわかりませんが心配はないでしょうか?

  • 妊娠中のお腹の苦しさについて

    今妊娠20週ちょっとで、二人目を妊娠中です。 私は伸長165ぐらいあって骨盤も広めのためか、一人目の時も妊娠7ヶ月か8ヶ月ぐらいになってようやく少しお腹が出てきたかな?て感じで臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいの大きさにしかなりませんでした。 今二人目を妊娠中ですが、まだ服を着てると全くわからないし、裸になってもただの軽いメタボ??ぐらいな感じです。 体重は妊娠してから変わらなかったですが最近一キロぐらい増えました。 だからか分からないけど、最近常にお腹が苦しい感じです(*_*)そんなに量は食べないけどすぐ苦しい感じになります。 お腹はほとんど出てないのにこんな事ってあるんでしょうか??

  • 妊娠しますか?

    こんにちは。 ちょっと変な質問なんですが、よろしくお願いします。 実は主人に変わった行動があります。 射精する時に、いったん私のお腹のあたりに出すのですが、出した精子を彼は自分の手で私のお腹に塗り伸ばすようにします。そしてその精子のついたままの手で私の膣に指入れをしてきます。 この行為では妊娠しないのでしょうか? もし妊娠するとしたら、私は主人の変わった行動で妊娠するのではなくて、きちんとした形で妊娠したいのです。笑われるかもしれませんが、私にとっては結構重要なことで・・・。 ご回答お願いいたします。

  • 妊娠とは気付かずに…

    妊娠6週5日目に胸部X線を撮ってしまいました。 その時は妊娠しているとは気付かなかったのですが、お腹の中の赤ちゃんに影響はないのでしょうか? お医者さんには「大丈夫」と言われたのですが、あまりにも心配で…回答お願いします。

  • 妊娠を希望している34歳です。

    妊娠を希望している34歳です。 いま順調にいっていれば着床期です。 先日、熱々のコーヒーを自分のお腹(おへその上あたり)にぶちまけてしまいました。 濡れ布きんをお腹にあて、その上に氷を並べるという方法で2時間くらい冷やして、お腹水ぶくれになる等の惨事はなんとかまぬがれたのですが、現状少し皮膚が赤黒くなりかさぶたが出来はじめています。 病院(外科)へ行きましたが、火傷としては特に問題無いとのことでした。 火傷は大丈夫だったので一安心したのですが、 もし着床がうまくいっていたら・・・。 と考えると、すごく不安になってきました。 お腹のあたりを2時間近く氷で冷やしていましたので、このことが原因で着床がうまくいかないなんてことはあるでしょうか? また、もし問題なく着床がうまくいって、妊娠することができたとして、今回のことが原因で今後何か影響があるでしょうか?? 着床に冷えは厳禁という文字をよく目にしているので、とても不安です。 教えてください。

  • 妊娠中に歌うこと

    妊娠6週目です。 妊婦は重いものを持ってはいけないとよく聞きますが、その理由はお腹にあまり力を入れてはいけないからですよね。 私は歌うことが大好きで、腹筋にかなり力を入れて歌っています。 それって妊娠中はいけないことなのでしょうか? 妊娠中に歌を歌っていいかどうかが書いてあるところがどこにも見つからなくてこちらで質問させていただきました。 歌うことが良くないことなのであれば、赤ちゃんを産むまで泣く泣く我慢します。 回答いただけると幸いです。

  • 妊娠2ヶ月・・・妊娠前からおなかぽっこり

    現在、妊娠2ヶ月、今日で7w3d、来週妊娠3ヶ月目に入ります。 今週、赤ちゃんの心拍が確認できたところで、今のところは順調だと言って頂きました。 気になるのは、妊娠前からおなかが、ぽっこり出ています。 身長は153cm、50kg、標準ぐらいの体型だと思います。 (少しぽっちゃりめに見えるかもしれませんが) 主人や両親、まわりの人からも妊娠前からおなかが出ていることを指摘されていて、普通だったら、まだ妊娠2ヶ月でおなかは出てないはずなのに、すでに見た目は妊娠5~6ヶ月のおなかになっていると思われます。 おなかに何か問題があるということはないようで(卵巣腫瘍3cmあるが様子見)、ただの運動不足、脂っこいものが好きということで、こういうおなかになったようです。便秘はあります。 前から便秘気味で、2~3日に1回だったのが、妊娠して4~5日に1回ということもあり、解消すると多少おなかがへっこみます。 野菜は食べています。 妊娠前に、おなかぽっこりを解消できれば良かったのですが、不妊治療8ヶ月目にこのおなかのまま、妊娠してしまいました。 来週、不妊治療専門医院にて紹介状を書いてもらい、その後、別の産婦人科へ転院します。 そこでお医者様に、このおなかを見て怒られたりしないかと心配しています。(不妊治療の先生には、腹囲を測ったりしていませんし、おなかのことは指摘されません) 今からでも、歩いたりヨガなどをして、できるだけおなかぽっこり解消した方がいいのでしょうか?それとももう遅いでしょうか? このまま順調に赤ちゃんが育ったとして、出産の際に、産道が狭くなるとか、そういったことは考えられますか? 異常におなかが大きくなりそうで、いろいろと不安です。 ちなみに、転院先は総合病院と個人病院と迷っていますが、個人病院を考えています。(喘息持ちですが、今は落ち着いているため) おなかが大きすぎて、帝王切開になる可能性が高いとかそういうことは考えられますか?その場合、総合病院がいいのでしょうか? とても恥ずかしい内容ですが、よろしければ、ご回答下さい。 おなか大きめですでに出産された方、妊娠前からぽっこり体型だった方など、どんな情報でもけっこうです。

専門家に質問してみよう