• 締切済み

スマートフォンのWIFI。出来る事と出来ない事は?

近々スマートフォンの購入を検討しているのですが、 家にWIFI環境があるので出先でネット環境に繋がないのであれば パケホを外せるのかな?とか考えています。 今も携帯ゲームは一切していないし、 ほとんどネット環境を使っていないのですが、 念の為、お守り感覚でパケホを付けている状態です。 上限はおろか、下限に達さない月もある状態なので、 外せることなら外したいです。 具体的に、こういう事が出来なくなるよとか、 逆にこういう使い方でも構わないのだったら外していいんじゃないの?とか教えていただけると助かります。 あと、そういう用途なのでアイフォンは除外して機種を選んでいます。 オススメの機種があればあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#135445
noname#135445

みんなの回答

• Daisy03
回答No.2

月月割りのサービス(端末機種の割引)は、パケホ加入が条件です。 入らないと言う選択肢があるのかわかりませんが。 最大で2200円の割引があります。 もし入らなくてもOKな場合に出来ないことですね。 地図やお店を調べたりできない。 アップデートは自宅で行うとして。 出先で使いませんか? そもそも出先で使うのが便利だからスマホだと思います。 それを制限しては、スマホの便利さが半減してしまうんじゃないかと思います。 ネットを使わないのであれば携帯の方が断然に動作いいですよ。 通話とメール機能に限っては、スマホより性能はいいです。 スマホは、電話も携帯より音は落ちるし。 使い勝手は良くありませんよ。ハウリングも起こる時があります。 メールも慣れるまで打ちずらいし。 私は、下限3700円くらいのサービスに入っています。 すべて入れて月々7500円くらいかな。 おススメは、私は003SHを使っています。 当り外れのある機種で私は当りで便利に使っていますが不具合の多い機種です。 HTCは、台湾メーカーですが安定していると言うことですよ。 ただ、日本のメーカーの機種にはガラケー機能がついていて至れり尽くせりなのがいいです。 003Z(中国)を使ったことありますが使いずらくて。 機種は、検討して使う機能で選んだ方がいいです。 後、ネットで不具合の情報を見て少ない機種が絶対ストレスなく使えますから。

• sigremal
回答No.1

私の周りにパケット定額を外してる人が居ないので、はっきりと言えないのですが、 ファイルのやり取りとかが無いならまぁ有りなのかなぁとは思います。 ただし、保険を外すと言う事は突発的な事に対応出来なく成るのでは……そこが不安です。 結構勝手にアップデートを確認する機械だし、アップデートのサイズ自体不特定だし、 一度、過去半年くらいで節約出来たかもしれない金額を計算してみてはいかが、 スマートフォンならきっとそれ以上になると思うので、 惜しいと思えるような金額だたら有りでしょう。 お勧め機種は…… 今も進化し続けるジャンルですので、最新が一番だと思います。 あと、個人的な感想ですがどれを選んでも意外とデカイんだよね。