• ベストアンサー

こんなギターを探しています。

ノントレ、もしくはフロイド以外のトレモロ搭載で最初からロックペグ装備のギターを探してます。 今見つけたのは ・シェクターのダイアモンドシリーズ ・エドワーズのガスGレスポール ・エドワーズのジェイムズモデル ・フェンダーのジム・ルートのテレキャス くらいです… 予算は15万前後まででお願いしますm(__)m 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

FenderUSAの「アメリカン・デラックス」シリーズのストラトは ロック式ペグだったと思います。 (念のために実際にご確認ください)。 トレモロは、2点支持式のモダンなタイプです。 実売価格で、予算にギリギリ入るかどうか。 チューニングの安定性を優先するなら、上位にJeff Beck モデル もありますが、こいつは予算は超えちゃいますね。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱストラト系が多いですね( ´∀`) かなり気に入りました!!

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

BLADEというギターブランの製品がそシュパーゼル仕様がデフォルトです。 トレモロは一見するとシンクロナイズド風ですが、ちょっとした機構上の工夫があってフローティングしなくてもアームアップ&ダウンどちらも可能です。 もう国内では生産されていませんが、中古では時々見かけます。 私は25年以上前にこのブランドのストラトタイプのギターを14万円ほどで購入しましたが、ジャックの接点不良とトレモロア^ム折れ以外のトラブルがありません。 チューニングは非常に安定しています。家を出るときにチューニングしてスタジオでケースから出してそのまま演奏できるほどです。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみましたが、 いいギターですね!! しかし、やはり新品はありませんね(--;) 状態のいい中古もなかなか見つかりません。 いいギターなだけに残念です…ブースターも最初から装備していてドンピシャ私好みなのに…。