-PR-
解決済み

gooのメールがいっぱい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67871
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

gooのメールの受信欄が
もーいっぱいで 大変
あれは 制限があるんですか?
もしあったら 古い順から
消えてっちゃうの??
まさか  どーすればいいんですか
ホルダをつくってせいりすんのですか??
指定した人からのメールを自動で
指定したホルダーに移す機能はあるんですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

同感ですね~。
GOOには申し訳ないけれど、OUTLOOKとドッキングしていないため使いにくいし(Jupiterでは使う気にもならんし)、魅力的なメールアドレスでもないので、
メールサービスだけ止めたいと言うのが正直なところです。(メールだけ止めれるのかな…)

なお、メールと言うのは、古い順に消されるのではなく、新しいメールがとどかなくなります。(というか、ヘッダだけ届いて、中身が届かなくなるとか、何も届かないとか、0バイトのメールが届くとか、パターンはちょっとバラけるかも。いずれにしても、あおりを食うのは、新しくくるメールです)

見ないメールばかりくるのであれば、ほっといて知らん顔決め込むか、
1ヶ月に一度でも、適当な段階で削除したりする方が良いと思いますよ。
いずれにしても、ホットメールに比べて、管理がしにくいし、使いにくいので、
特別な事情でもない限り、無視を決め込む方が良いかも。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう
参考になりました
投稿日時 - 2001-04-25 19:14:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
フォルダを作っておいて、「設定」のフィルタリングをすれば、宛先、送信者、件名、Ccで自動的に振り分けできますよ。
振り分けたあとで、必要ないものは「すべて選択」でまとめてゴミ箱に捨てることもできます。
(ただし、ゴミ箱も保存されているので定期的に捨てる必要あり)
他のフリーメールでは毎日お知らせやDMが入るところもありますし、gooのお知らせはかなり少ない方だと思っていたのですが……。(12月から6件しか来てないですし)
いかがでしょう?
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう
参考になりました
投稿日時 - 2001-04-25 19:15:24