• ベストアンサー

マッピングパンツ

先日、宮城のアウトドア系ショップでマッピングパンツなるものを 見かけました。 伸縮性のある素材で、10分丈と、7分丈(クロップ)の2種があったと思います。 私がみたのは、茶?ベージュ系で、前側のポケット辺りが黒の二色になっている タイプと、黒一色のタイプでした。 でも、ネットで探しても「マッピングパンツ」では検索しても出てこないんです。 その場でとても欲しくなったので、名前は間違ってないと思うんですけど。 メーカーは忘れてしまいました。 マッピングパンツって別名あるんですかね。 もしくはマッピングパンツが別名なのか・・・ ご存知の方、情報ください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2870/5593)
回答No.1

こちらのお店でしょうか? http://sendaioutdoor.blogspot.com/2010/11/blog-post.html フェニックス社が出しているようです。 marvel peak Mapping Pants http://www.phenix.jp/products/201010/mpmd5402.php?category=3&page=1 http://item.rakuten.co.jp/ee-powers/800051059c04390363/ 衣料関係でマッピングとは、人間の体をマッピングし、それぞれのゾーンに最適な生地を使ってフィット感などを高めたり、透湿性や防水性、耐摩耗性を考慮した生地の配置をすることのようです。 マッピングパンツの特徴としては、 「このMapping Pantsの特徴といえば磨耗の多い部分に配置した、耐久性のある生地機能性だけでなく、横から見たときのラインが綺麗です!!」 「夏場のトレッキングだけでなく、自転車に乗る方にもお勧めなパンツです」 http://www.ici-club.jp/blog/phenix/ http://www.phenix.jp/products/201010/mpmd5402.php?category=3&page=1

関連するQ&A

  • 披露宴の服装  パンツスーツ(8分丈パンツ)について

    検索してみましたがわからなかったので、率直な意見でかまいませんのでお聞かせ願いたいです・・・。 私は20代後半の女性です。今度友人の披露宴に参加する時の服装について質問させてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 格好としては、黒のパンツスーツのような感じでいこうかなと考えていますが、 上は黒のジャケット(素材はスーツの生地と同じようなもので光沢感も少しあります) 下も同じ色・素材ですが、7~8分丈のクロップドパンツです。(少し光沢がありセンタープレスあり。腰まわり(ベルト部分)は黒のサテン生地になっており、お尻部分には飾りポケットがついています。) 中に着るのはシフォン素材のボウタイブラウス。(胸元フリルつき) 足元はベージュのデザインストッキングに黒のエナメルパンプスです。 全体的にクラシックな雰囲気にまとめていきたいのですが、やはりパンツの丈が短めなのは失礼でしょうか・・・? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ また、披露宴中は、ジャケットは着用したままが一般的でしょうか? 長々とすみませんが、是非ご意見くださると助かりますので、よろしくお願いします。

  • 丸井で購入、丈つめしたパンツが短い…。

    2日前に丸井のバーゲンでパンツを購入し、丈つめもしてもらいました。 同じタイプのベージュか黒かの色で迷った末、ベージュを購入しました。最初にはいたベージュを売り場に戻してしまったため、同タイプの同サイズだったので、後にはいた黒のパンツで丈を取ってもらいました。 丈つめ後、閉店直後に取りに行ってしまったこともあり、試着はせずに持ち帰りました。 ところが、今日はいてみたらなんだか短い気が。(購入時と同じ靴を履いています)と言っても、1センチとか1.5センチとか、その程度なのですが。でも、縫い代もそれぐらいしかなく、丈を長くできそうにありません。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 実物と違うパンツで丈をとることを了承しましたし、丈つめ後、試着しなかった私の落ち度なのですが…。(売り場のお姉さんも親切でしたし)。

  • ミリタリージャケットに合わせるパンツ

    ミリタリージャケットに合わせるパンツで、、かーごぱんつはおかしいでしょうか?  アウターは黒、パンツはベージュです。 ポケットだらけになりへんかなと思ったのです。 27歳、男です

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 黒のショートパンツの着こなし

    この前黒のショーパンを買いました。 私の買ったショートパンツは ・色は黒で、丈は股下10cmくらい(太ももと膝の真ん中より短い) ・前側に自分でくくるタイプの太めの黒リボンがついている こんなかんじです。私の身長は170cmと高いです。(中2) このショーパンにはどんなトップスがいいのでしょう?教えてください☆ 可愛い系のコーデ希望です。

  • 黒の七分丈パンツ

    こんにちは☆ 夏に向けて、黒の7分丈のパンツを買おうと思っています。 黒の7分丈パンツ自体は、たくさん出回っているものの、‘スタイルよく見える1本’に、なかなか出会えないでいます。 どなたか、ここのブランドのは良かったよ!という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。:)

  • 白いパンツに透けないスポーツ向けのオススメショーツを教えてください

    白い服って下着が透けますよね? 普段着では白のトップスやスカートにはベージュのキャミやスリップを絶対着ています。白いパンツはベージュのショーツでもモノによっては透けてしまうこともあるので敬遠していました。昔から下着が透けることに抵抗があったので、透ける素材、色の服を比較的選ばない傾向だったんですが。白いパンツは、下着が透けないで履けるなら、絶対はきたいアイテムだったんですよね。 去年秋からゴルフをはじめ、先日白の7分丈パンツを購入しました。ワコールのベージュのボクサーパンツをはいたところ、透けずにOKだったのですが・・・かなり前から愛用してるものなので、そろそろ寿命。白パンツの為に、透けない、動きやすいショーツを探しています。 濃いめベージュのおなかウォーカーとかクロスウォーカーを下に履くということも考えたのですが、暑くなる夏に向けてちょっとムレそうだなと思っているので・・・どんな白にも透けずに安心な動きやすいベージュショーツをご存じの方。是非教えていただければと思います!←透けなければベージュじゃなくてもOKです。ベージュに固執しているので他の色に目がいきませんが、案外違う色の方が透けなかったり・・・しますかね?

  • クロップドパンツ(言葉間違ってないですよね..)について質問です。

    クロップドパンツ(言葉間違ってないですよね..)について質問です。 今年は6分から7分丈の中途半端な丈のパンツ履いてる方よく見かけて涼しそうだなと思って購入を考えてます。これからの季節にはくのなら白かベージュ系を考えてるのですが、どっちの色のほうがいいですか?今まで白などの淡色系のボトムはめったにはかなかったので困ってます...

  • 女性に質問します。スキニーパンツのお勧めは?

    今街でブラックのスキニーパンツが流行っていますよね。 ブーツインとかして、デニムやニットとは違った素材でかなり薄く、ブラックが圧倒的に多いですよね。 ストレッチ素材タイトで、色の効果や美脚効果がすごくてスタイルがとてもよくみえます。 デニムならMOUSSY、SLYで迷いはないのですが、パンツとなるとここ!というところが見つからず。 価格はリーズナブルなほうがいいので、ユニクロとか見てみましたが生地が厚かったり、 試着もしましたがシルエットがいまひとつでこれっていうのがないんですよね。。 どのブランドのどんなアイテムが有名なんでしょうか? 条件は、下記の通りです。 ・スキニーパンツ(レディース) ・色は黒 ・生地は薄く、レギンスかどうかわからないくらい(水着みたいな素材?) ・ストレッチがかなり効いている(デニムやニットの素材ではない) ・10分~12分丈 ちなみに、YEVSのリップルストレッチ5ポケットスキニーレギンスパンツは今のところ一番イメージに近いです。 このブランドのこのアイテムとか、お店名とアイテム名でもいいので教えてください! 関西在住です。

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!