• ベストアンサー

PSNのお詫びソフトでダウンロードすべきもの

PSNが復旧し、今までのお詫びに無料でダウンロード出来るソフトが数種類ありますね。 しかし、そのうちのどれをダウンロードしてらよいか分かりません。 PS3、PSPともにどのソフトをダウンロードするのが一番よいのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

特に興味を惹かれるというのでなければ 「とにかくダウンロードしておけ」というようなソフトはありません。 どのソフトも内容が特徴的で合う人には合うが合わない人には全く合わないようなソフトで 全部発売から結構な時間が経っており価格も安めで体験版の出ているソフトも多いため、 そのゲームが合うと感じた人なら既に自分で買っていそうなものばかりだからです。 私は「無限回廊」は好きですし大分前に自分で買いましたが どう贔屓目にみても皆に手放しで勧められるようなゲームではありません。 また、「ワイプアウトHD」や「ハスラーキング」も好きな人にとってはいいゲームなのかもしれませんが 私はレースゲームもビリヤードも興味がないため全く気持ちを惹かれません。 「勇者のくせになまいきだor2」と「パタポン2」は既に続編が発売されていますし、 「リトルビッグプラネット」も既にPS3で「リトルビッグプラネット2」が発売されていて このゲームが好きな人たちは協力プレイもステージクリエイトもそちらで遊んでいるでしょうから、 ゲームを遊ぶことができる時間が限られていることを考えると お金を出して興味のあるソフトを買った方が得だと思います。

wakaranai24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり納得の意見でした。 興味があれば買ってるソフトたちのような気がします。 実際、勇者のくせになまいきだの1は購入していますし 無限回廊は楽しそうではあるけど買うまでは無いと思って買ってませんでした。 そのようなことから考えると、無料のモノをダウンロードして時間を割くよりも、 自分の欲しいと思ったものを普通に購入してそのソフトに時間を割くのがいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

どちらかというとフリープレゼント対象タイトルに欲しいものが無ければ 30日分もらえるPlusで期間限定でいくつかのゲームを無料で遊べることが 嬉しいという人も多いかもしれません。 日本のストアは完全復旧してないので現状対象のものが確認できませんが ソフト一本まるまる遊べるというものもいくつかあります。 (一時間限定のものとPlus期限いっぱいまでのものがありますが) おかえりなさいプレゼントがいつまでアクセスできるのかわかりませんが 30日のPlusサービスの権利は適用してから30日間なので、特に猶予が なければ対象コンテンツに自分の興味があるものが追加されたときに 適用すれば多少得ですかね。 http://www.jp.playstation.com/psn/plus/contents02.html 5月分(2011年5月18日(水)~6月14日(火))はあまりいいタイトルがありません