• ベストアンサー

PSNのお詫びソフトでダウンロードすべきもの

PSNが復旧し、今までのお詫びに無料でダウンロード出来るソフトが数種類ありますね。 しかし、そのうちのどれをダウンロードしてらよいか分かりません。 PS3、PSPともにどのソフトをダウンロードするのが一番よいのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

特に興味を惹かれるというのでなければ 「とにかくダウンロードしておけ」というようなソフトはありません。 どのソフトも内容が特徴的で合う人には合うが合わない人には全く合わないようなソフトで 全部発売から結構な時間が経っており価格も安めで体験版の出ているソフトも多いため、 そのゲームが合うと感じた人なら既に自分で買っていそうなものばかりだからです。 私は「無限回廊」は好きですし大分前に自分で買いましたが どう贔屓目にみても皆に手放しで勧められるようなゲームではありません。 また、「ワイプアウトHD」や「ハスラーキング」も好きな人にとってはいいゲームなのかもしれませんが 私はレースゲームもビリヤードも興味がないため全く気持ちを惹かれません。 「勇者のくせになまいきだor2」と「パタポン2」は既に続編が発売されていますし、 「リトルビッグプラネット」も既にPS3で「リトルビッグプラネット2」が発売されていて このゲームが好きな人たちは協力プレイもステージクリエイトもそちらで遊んでいるでしょうから、 ゲームを遊ぶことができる時間が限られていることを考えると お金を出して興味のあるソフトを買った方が得だと思います。

wakaranai24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり納得の意見でした。 興味があれば買ってるソフトたちのような気がします。 実際、勇者のくせになまいきだの1は購入していますし 無限回廊は楽しそうではあるけど買うまでは無いと思って買ってませんでした。 そのようなことから考えると、無料のモノをダウンロードして時間を割くよりも、 自分の欲しいと思ったものを普通に購入してそのソフトに時間を割くのがいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

どちらかというとフリープレゼント対象タイトルに欲しいものが無ければ 30日分もらえるPlusで期間限定でいくつかのゲームを無料で遊べることが 嬉しいという人も多いかもしれません。 日本のストアは完全復旧してないので現状対象のものが確認できませんが ソフト一本まるまる遊べるというものもいくつかあります。 (一時間限定のものとPlus期限いっぱいまでのものがありますが) おかえりなさいプレゼントがいつまでアクセスできるのかわかりませんが 30日のPlusサービスの権利は適用してから30日間なので、特に猶予が なければ対象コンテンツに自分の興味があるものが追加されたときに 適用すれば多少得ですかね。 http://www.jp.playstation.com/psn/plus/contents02.html 5月分(2011年5月18日(水)~6月14日(火))はあまりいいタイトルがありません

関連するQ&A

  • PSNのゲームアーカイブスについて

    PSNのゲームアーカイブスの利用について何点か教えてください。 PS3とPSPの両方でPSNに接続していて、ともに同じアカウントで利用しています。 決済はクレジットカードを利用しています。 1、PSNからPS3でダウンロードしたゲームをPSPにコピーすることは可能ということですが、逆にPSPからPS3にコピーすることは可能ですか? 2、PS3のセーブデータをPSPにコピーすることは可能ということですが、PSPでプレイしたゲームのセーブデータをPS3へコピーすることは可能ですか? 3、PS3、もしくはPSPでPSNダウンロードしたゲームをPS3とPSPを接続することなく、別のハードでPSNからダウンロードすることは可能ですか? よろしくお願いします。

  • PSStoreのお詫びのパッケージで

    PS3でPSP用ソフトを落としてPSPへ移しました。 MSに入ったから良いと思いきや、本体を変えるとできないではありませんか! そうしてPS3からPSPへ移し、その時移すのに使ったPSPと別のPSPでそのゲームをするにはどうすればいいですか? PS3のPSNアカウントとPSPのPSNアカウントは違います。

  • 使ったとバレない方法でPS3でPSNを使いたいです

    少し前にあるPS3ゲームソフトの特典カステムテーマ等のナンバーを手に入れたので、期限が来る前にダウンロードしておきたいと思っています。 PS3は兄弟の物で、ゲームはやらせてもらっています。が、PSNは使わせてもらえません・・・。 流れは、PSPで取得したPSNアカウントがあるので、そのアカウントでPSNにログイン→ダウンロード→ログアウト のつもりなのですが PSNを使用した時点で履歴に載ってしまいますよね? そこで、履歴に残らないようにしてPSNを使用したいのですが方法はありますか? 私は履歴を見たことが無いのでどのようになるのかわかりません あと私のアカウントのパスワード等を入力したら書き込み欄?に記録されて残ってしまいますか? どうにかバレないようにしてダウンロードしたいです・・・お願いします。 あと見落とし点もあるかもしれないので、ありましたらそこも指摘していただきたいです。

  • PSNアカウントの同期について

    先日ps3からPlay station@store(以下PSS)を使い、ゴッドイーター2のDLCを購入しました。DLCをps3からpspへコピーする操作自体は問題なく行えるのですが、コピーしたはずのDLCがpsp内に見当たらず、ゲームを起動しセーブデータを選択しても「追加データパックの認証に失敗しました、PSSから再ダウンロードしてください」と出てきます。pspからPSNで再ダウンロードをしようとしても、ダウンロードリストに購入したDLCが表示されません。機器認証にも特に異常はありません。pspとps3でPSNのアカウントは同期できないのでしょうか?検索しても出て来ず困っています。知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • PSPでPSNのものをダウンロードし容量足りず失敗したんですが、

    PSPでPSNのものをダウンロードし容量足りず失敗したんですが、 その後、変なファイルができ、PSPファイルがなくなり、画像のようになりました。 PSPで見ても何も表示されず困ってます。 何か原因を知っていたら、教えてください。 PSPのFWは5.50GEN-D3で PSNFuckkerというプラグインでPSNに接続しました。

  • PS3 PSNで購入したソフトとアカウント

    遊ぶ時間がなくなったためPS3を手放そうと考えています。 PSNでソフトを2本購入したのですがPS3内の私のアカウントや個人情報を消去して PS3を落札したかたが新たにアカウントを取得しても問題なくダウンロード したソフトは起動するのでしょうか? 上手く説明できませんがよろしくお願いします。

  • PSNについてなのですが

    PSNのオンラインIDが気に入らなく、アカウント消去依頼をだしています。 先ほど、サインインしようとしたら「このアカウントはサインインできません」みたいなことが出てきます。 これは、アカウントが消去されたのでしょうか。 それともう一つ。 新しいアカウントをつくるには、PSオフィシャルサイトの「新しいアカウントの作成」から作るんですよね? ずっとメンテナンス中なので、PSNが完全復旧するまで新しくアカウントを作成できないということなのでしょうか。   回答よろしくお願いします。

  • PSNで体験版のみダウンロードできません。

    PSNで体験版のみダウンロードできません。 PS3のPSNで体験版をダウンロードしようとしたのですが、「ダウンロードに失敗しました。(80710101)」と表示され、ダウンロードできません。 昨日までは問題なくできていたのですが…。 ちなみにPVは問題なくダウンロードできます。 その他課金制のコンテンツはダウンロードしていないので分かりませんが、PVがダウンロードできるのに体験版のみダウンロードできないのが不思議です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • psnに詳しい方

    自分はDLCをもう50万円近く購入しております ふと、思ったんですが これはダウンロードできる権利であるわけで 例えばPS3がブッ壊れて、新しいPS3を買ったとします psnにログインしてDLCを一斉にダウンしなおすわけですが psnサーバーは永久に稼働し続けるわけじゃないですよね SONYさんはpsnサーバーを閉じるとき、USBとか、外部に保存して置ける ようにしてくれると思いますか? また、psnサーバーが永久的にとじた時にDLCを再ダウンロードできる方法ってご存知ですか? あったらご教授おねがいします!!

  • PSNとマックのパソコン

    初めまして、久しぶりに机からPSPを引き出し昔買ったゲームを再ダウンロードして遊ぼうとしてた大学生です。 ちょっとある問題を発見しました。 パソコンをマックに変えたばかりなのですが、PSNとかマックでできないのでしょうか? 昔はウィンドウズで、PSNを通してゲームなど買いましたが、マックでの再ダウンロードがなぜかできません。本当にマックでPSN関係の事はできないのでしょうか? 何か方法はありませんか? ちなみにPSP3000持ちです。