• ベストアンサー

IEでアメブロみんなの絵文字がうまく表示されない

IE8を利用しています。 アメブロの「みんなの絵文字」をクリックしてもボックス内がきちんと表示されません。 添付の写真の状況です。 IE9でもやってみましたが同様でした。 OSはWindows7です。 どうしたら「みんなの絵文字」がきちんと表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「amebaヘルプ」のお問い合わせフォームの所で、<サービス名 ブログ><機能名 記事投稿、編集><ご用件 ・みんなの絵文字一覧が途中で切れています>と入力&選択していきますと、 「 ご利用のブラウザのズーム機能によって、画面の表示サイズが調整されている可能性があります。 キーボードのCtrlキー(コントロールキー)を押した状態で、+(プラス)キーや、-(マイナス)キーをクリック、またはマウスのホイールを上下に動かして、ズーム調整を行ってください。」 と表示されます。私も貴方と同じくOSはWindows7で、同じ症状になり上記の方法で解決しましたよ。

参考URL:
http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/inq_form.php
totto_blackcat
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの方法で解決できました。 お礼が遅くなってすみませんでした。