• ベストアンサー

世の中、お金か?愛か?

世の中には、お金では買えないものがあると言いますが 本当に、あるのでしょうか? あなたは、お金? 愛? 取るのはどっち?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.9

取るのはモチロン、お金!! 医療を受けるとお金がかかる現実ぅ~!!

その他の回答 (10)

  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.11

う~ん。 少なくとも普通(贅沢するわけではなく)に生活できる状態なら「愛」ですね。 食べるにも困るような状態なら「お金」です。 という事で、その時の状況によって変わります。 お金で買えないものはあるでしょうね。それが何かはわかりませんが。 自分を愛してくれる人は、お金が無いよりあるほうが増えるでしょう。きっかけはお金かもしれませんが、その後は本当の愛になるかもしれないし、ならないかもしれません。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

20代後半女性です。 私はもともと 金銭欲や物欲が少ないほうです。 それより自由や愛を好みます。 例えば、金銀宝石がジャラジャラあって、 1億円もする噴水のある豪邸で、それで一人暮らしだったら? 家族がいたとしても、それで家庭内暴力が絶えなかったら? 金銀宝石、豪邸なんて、あってもむなしい。 「物質」は所詮「物質」。 ボロボロの家で雨漏りしてようが、 笑い声の絶えない家庭は幸せだと思います。 だから私は、愛だと思います。 (ただし、借金取りに追われてたり、 極端な貧乏は不可。)

回答No.8

 んー・・・とりあえず税金払って生活している うちは、やはり「お金」ですね(汗) 愛で胃の腑は満たせませんし・・・

advanced7
質問者

お礼

切実ですね。ありがとう。

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.7

世の中「愛」ですよ。 愛があれば、ヒモにだってなれます。誰かが助けてくれる。食べてゆくには困りませんから。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

死ぬ時に、お金に埋もれて死にたいか、愛に埋もれて死にたいか、ですね。 愛とあたたかいお布団です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

お金は見える実態・愛は見えない、お金が有れば食べ物が買えますが、愛では食べ物は買えない。お金は多いほどよいし、愛もあるほうが良い。同一線上では図れないものではないでしょうか。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

超金持ちではないけど、そこそこの金は手にしました。 今は愛を手に入れようとしています。 どちらか片方を手に入れた人はもう片方を手に入れたくなると思います。 両方とも持ってない人はとりあえず金かもしれません。

  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

もちろんお金ですよ 世の中お金で買えないものはありませんよ 愛とか過去とか そういう物体のないものは買えるはずはありませんね

noname#151916
noname#151916
回答No.2

幸せだな~と思う時は愛、辛いな~と思う時はお金…でしょうか…。

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

やっぱりお金。 お金なかったら何も出来ない

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。 やはり、お金ですね。

関連するQ&A

  • 世の中は金やね。

    世の中は金やね。 地位や名誉??? いらねぇ いらねぇ 金が全てや 金 金 あっ!?地位や名誉が ある人は 金も あるだろうけどね。 中には 世の中 愛とか言う 変わった 人も いるけど いゃ~ 笑えるよ。 愛って・・・ねぇ? 金が なければ なんも できないっしょ? ・・・って思う 俺って まともでしょ?

  • 世の中で一番大切なのはお金??

    世の中で一番大切なのはお金?? 私はまだ中学2年生なんですけど、 こうゆう(タイトル)のを考えた理由は 私の親は、私がテレビを2時間くらい見ると 見すぎだと怒って、 コインタイマー(1時間で100円払う機械デス) をテレビにつけちゃったんですね。 勉強をすると100円くらいもらえるけど、 勉強する時間が少ないとお金を取られたりして、、、 他にもそうゆうのが色々あってですね。。。 親はよく「世の中はお金なんかより、愛や絆のほうが大切なんだ」 と言っていました。 その時は「ほほう。。。確かにそうだな!」 って納得してたんですけど、 なんか最近、親の行動を見ていると アレ??みたいな。 言ってること、とやってること 違くね??? みたいな^^; 私、間違ってますか??

  • 世の中って、

    世の中って、 お金ですよね? お金がなきゃ、 何にも出来ないんだから。 まずは、食べれないし。 生活するには、まずお金が必要。 愛とか恋とか要らないし、友達も別に要らないし。 家族はいるけど、 要らないっちゃ要らないかも。(自分の子供は別かな) とにかくお金。 世の中、お金があれば何でも出来る。 って考えです。 こんな私は さみしい人間なんでしょうか? それとも、貧乏だからそう思うだけ? 世の中って 結局は お金なんですよね。 私、歪んでますかね(笑)?

  • 心を受け取ることば愛ならば,世の中にはたくさんの愛が溢れていますか?

    「心(気持ち)を受け取ることが愛」 と、何かの本で読んだことがあり 私はこの言葉が好きになりました。 自分の気持ちが相手に伝わればそれは愛なのかなって思いました。 そう思うと、世の中には愛がいっぱいあるような気がします。 例えば、道端で財布を落として、知らない誰かが拾って渡してくれたら 本当に感謝の気持ちでいっぱいで 「ありがとうございます!」と言います。 そして相手も 「どういたしまして」と嬉しそうに言ってくれればそれは愛なのではないかと思いました。 (相手に気持ちが伝わったかどうかは 本人しかわからない為確認のしようがないから 自分で判断します) ということを知人と話していたら 「愛なんてそんな溢れていない。 そんなにたくさんあったら希少価値がなくなる、価値のないものになる。」 と言われました。 これは考え方が人それぞれで正解のない答えだと思いますが 皆さんの意見をお聞かせください。 自分は上記のように思っていても 多数の他人が知人のような考えなら 私の自惚れ、勘違いとなるのかと不安になります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 世の中お金 ~2~

     ○に入るふさわしい言葉は、なんだと思いますか?     ~世の中、金か○かな~   世の中において、お金と同等に、お金以外で大切なもの(価値がある)   もので、お金とそれを選ぶとしたら、半々で甲乙つけがたいものって何ですか?   (哲学っぽいので哲学カテにします)

  • 世の中やっぱり金ですよね?

    世の中やっぱり金ですよね? 金より家族が大事…とかはありますけど、 まぁ金さえあれば大抵のことは、まかなえますね。 あーー金がほしい。どうですか。

  • なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか?

    なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか? 私は愛があるため、お金を他人にあげて生活させたりしたが、今度は自分が生活できない。愛をお金に変換する銀行はないものか?

  • 世の中「お金」だと思いますか?

    世の中「お金」だと思いますか?

  • 世の中、金ですか?金だけではないですか?

    世の中金ですか?金だけではないですか?

  • 世の中お金だという理由

    こんばんは。 僕は、まだお金を貰う年ではないですが、教えてください。 世の中お金って言う人多いですよね。 そういう人ってお金があまり無い人かと思ってたのですが、お金をたくさん持っている人も世の中お金だと言ってました。 お金をたくさん持っている人が世の中お金だと言うのはどうしてでしょうか? お金が無い人の言う世の中お金とお金をたくさん持っている人が言う世の中お金とに違いがあるのでしょうか? 僕はお金持ちではないので、お金が無い人が世の中お金と言う気持ちはわかります。 理由がそれぞれ違うかもしれないから、本人に聞かないとわからないですけど、どう思いますか? 教えてください。