• ベストアンサー

世の中、お金か?愛か?

世の中には、お金では買えないものがあると言いますが 本当に、あるのでしょうか? あなたは、お金? 愛? 取るのはどっち?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.9

取るのはモチロン、お金!! 医療を受けるとお金がかかる現実ぅ~!!

その他の回答 (10)

• tt_o
回答No.11

う~ん。 少なくとも普通(贅沢するわけではなく)に生活できる状態なら「愛」ですね。 食べるにも困るような状態なら「お金」です。 という事で、その時の状況によって変わります。 お金で買えないものはあるでしょうね。それが何かはわかりませんが。 自分を愛してくれる人は、お金が無いよりあるほうが増えるでしょう。きっかけはお金かもしれませんが、その後は本当の愛になるかもしれないし、ならないかもしれません。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

20代後半女性です。 私はもともと 金銭欲や物欲が少ないほうです。 それより自由や愛を好みます。 例えば、金銀宝石がジャラジャラあって、 1億円もする噴水のある豪邸で、それで一人暮らしだったら? 家族がいたとしても、それで家庭内暴力が絶えなかったら? 金銀宝石、豪邸なんて、あってもむなしい。 「物質」は所詮「物質」。 ボロボロの家で雨漏りしてようが、 笑い声の絶えない家庭は幸せだと思います。 だから私は、愛だと思います。 (ただし、借金取りに追われてたり、 極端な貧乏は不可。)

回答No.8

んー・・・とりあえず税金払って生活している うちは、やはり「お金」ですね(汗) 愛で胃の腑は満たせませんし・・・

advanced7
質問者

お礼

切実ですね。ありがとう。

• try50
回答No.7

世の中「愛」ですよ。 愛があれば、ヒモにだってなれます。誰かが助けてくれる。食べてゆくには困りませんから。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

死ぬ時に、お金に埋もれて死にたいか、愛に埋もれて死にたいか、ですね。 愛とあたたかいお布団です。

• rowena119
回答No.5

お金は見える実態・愛は見えない、お金が有れば食べ物が買えますが、愛では食べ物は買えない。お金は多いほどよいし、愛もあるほうが良い。同一線上では図れないものではないでしょうか。

• 5S6
回答No.4

超金持ちではないけど、そこそこの金は手にしました。 今は愛を手に入れようとしています。 どちらか片方を手に入れた人はもう片方を手に入れたくなると思います。 両方とも持ってない人はとりあえず金かもしれません。

• megurine2
回答No.3

もちろんお金ですよ 世の中お金で買えないものはありませんよ 愛とか過去とか そういう物体のないものは買えるはずはありませんね

noname#151916
noname#151916
回答No.2

幸せだな~と思う時は愛、辛いな~と思う時はお金…でしょうか…。

• 9696kei
回答No.1

やっぱりお金。 お金なかったら何も出来ない

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。 やはり、お金ですね。