• ベストアンサー

PCのCDを携帯へコピー

色々とネットで検索したのですが、わからないので教えてください。 PCでCDを再生し、そのCDから携帯へコピーするのにはどうやればいいのでしょうか? CDをPCのなんらかしらのソフトを使って保存し、それを携帯にコピーするのでしょうか? ちなみにPCはネットにつながっておらず、携帯はauのBRAVIA PHONE S005 です。 私はPC初心者です。

noname#156068
noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

要するに、S005 を音楽プレイヤー代わりにして、携帯電話で音楽を聴きたいと言うことでしょうか? ならば、au が用意している下記アプリを使用しましょう。 ただし、パソコンがネットに接続されていることが必須と思います。 不明な点については、au のサポートへご相談なさってみて下さい。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/import/lismo_port.html

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

携帯に音楽用ソフト(Lismo)が入ったCDが付属しているはずなので、 その手順に従ってインストールしてください。 その後、携帯を接続し、Lismoを立ち上げると 「CDから曲を取り込む」ことが出来ます。

• KEIS050162
回答No.2

CDの楽曲をauの携帯で聞く …  LISMO PORTの普通の使い方ですよ。 携帯にCD-ROMがパッケージされていませんでしたでしょうか?これがあれば、ドライバーも含めインストール可能です。 ただ、今後のことも考え、定期的にアップデートした方がいいので、ネットを接続することをお勧めします。 ご参考に。