• ベストアンサー

【京都観光】紫陽花 (アジサイ)のきれいなところ

こんにちは(*´▽`*) ジメジメとしたこの季節、ゲンナリしてしまう気持ちを吹っ飛ばそう! ということで(?)アジサイを見に行きたいと思っております。 鎌倉は見に行ったことがあるので、今度は大好きな京都でどこかいい見所ないだろうかと思って探してみているのですが、うまく決めることができません。 そこで、質問させていただきたいのですが、みなさまが「ここはオススメ!」という京都で紫陽花(アジサイ)のきれいなところ、がございましたら教えていただけませんでしょうか?(*´ω`*) ※見に行くのは、来月なかば~下旬頃を予定しております※ よろしくお願いいたします。

noname#196055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

下記の7か所ならどこでも綺麗ですよ。 観光されるルートに近いところからチョイスして下さい。 ■ライトアップされ妖艶な雰囲気を出す紫陽花たち・三室戸寺 ■見晴らし抜群のロケーションの紫陽花たち・善峰寺 ■静粛した杉木立と共に味わい紫陽花たち・三千院 ■可憐で落ち着いた雰囲気の紫陽花たち・二尊院 ■蓮と共に優美に咲く紫陽花たち・法金剛院 ■ゆったりとした時間と共に楽しむ紫陽花たち・しょうざん、あじさい園 ■日常の京都の初夏を楽しめる紫陽花たち・哲学の道、祇園白川

質問者

お礼

わ~詳しくありがとうございます! リストアップしていただいた場所、すべて気になります(*´ω`*) 相談して、いってみたいとおもいます! ありがとうございます(*´▽`*) そういえば以前哲学の道を歩いていたとき、アジサイが咲いたらきれいだろうね、って話をしたことをおもいだしました! 満開になったらすごそうですよね~(*´ω`*) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

鎌倉が近場の方なら、下田がいいです。 京都は寺+花という組み合わせですが、 下田は丘+花+温泉という組み合わせです。 そして、混んでもいません。 関東なら日帰りもできます。 京都ですと、三室戸寺も確かに名所ではありますが、 人の多さにはげんなりします。 私は鎌倉在住ですが、紫陽花を落ち着いて見れる としたら、やはり下田>>>鎌倉=京都ですね。 鎌倉は、紫陽花、桜、紅葉の時期は外出するのが うざったくなるくらい混みます。

質問者

お礼

こんにちは~! ご回答いただきありがとうございます! 下田ですか( ゜0゜)!下田も有名なんですね~! 知りませんでした(*´ω`*) わたしは鎌倉はちかくないんです><; 名所で有名な鎌倉に行ったことがあるだけなのです; 人の多さ、はそうですよね~;; 今回は京都にいこう、と友人から提案されたので変更できないのですが、違う日程でいってみたいとおもいます(*´ω`*) ありがとうございました♪

• silverakun
回答No.2

宇治の三室戸寺が良いと思います。 場所はアクセスをクリックしてください。 http://www.mimurotoji.com/article.php?id=12

質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます! URLまで・・!! サイトいってみたのですが、ライトアップの画像がめっちゃきれいで感動しました! 名所なのですね~!!ありがとうございます(*´▽`*)