• ベストアンサー

妊娠判定

妊娠判定 今日で、高温期18日になりました。高温期14日で生理が来るのですが、来る気配がありません。 ただ、高温期10日にhcgを打ったので、その影響が0ではないのかもしれません。(通常は高温期7日でhcgを打って、その6日後には妊娠検査薬の反応も消え、高温期15日目に生理が来ます) 今回は、高温期16日目となる一昨日に検査薬の反応薄め、17日目には前日よりまた薄くなり、18日目の今日は、今までで一番濃くでました。 使っている検査薬はDavidという中国製のものです。 妊娠してますでしょうか? 他の可能性はありますでしょうか?

noname#152622
noname#152622
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠されていますよ。 >17日目には前日よりまた薄くなり、18日目の今日は、今までで一番濃くでました。 16日くらいで着床したのが、HCG注射陽性を上回り、今までで一番濃く出たのです^^。 お大事に。

noname#152622
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! HOPinDEERさんのおっしゃる通り、妊娠していました!。 5w0dくらいにHCGが1500くらいで、本日5w3d、胎嚢確認できました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 高温期15日目 判定(-) 望み薄?

    今日で高温期15日目です。(HCGを打ってもらったので排卵日ははっきりしています) 薄ーい期待を胸に高温期14日目の昨日、妊娠判定薬を 試してみたのですが、結果は(-)。 体温も昨日から下降し、絶対今日こそ生理になると 思っていたのにその気配はありません。 14日目に試した判定薬は、病院などで使われる高度な物で、市販の生理後1週間で判定する物と違って、 高温期12日目以降から反応する物らしいので その判定と体温の下降からしてやっぱり望みは薄いですよね? わかっていながらかすかな期待をしてしまいます。 同じような経験をされた方、おられましたらお願いします。 ちなみにHCG投与は2月6日朝、7日の夜の排卵として高温期は8日から1日目と数えています。 体温は高温期6日目~13日目まで36.75度以上を保ってましたが、昨日36.60度、今日36.53でした。

  • hcg後の妊娠判定について

    不妊治療をしています。 生理が遅れているので、hcg接種後の妊娠判定への影響に ついてご意見をお願いします。 生理周期はバラバラです。 今周期の詳細を記載します。 9月26日・・・hcg5000単位 9月27日・・・排卵確認 9月29日・・・hcg5000単位 黄体ホルモンなどの投薬はありません。 本日で、高温期が16日目ですが、最終のhcg接種からは14日目です。 ルトラールなどを服用していると、生理が数日遅れるのですが、 今回は服用無し、その割りに高温層がいつもより高めなので(37.0前後をキープ)妊娠かな・・・と期待してしまいます。 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、上記のようなhcg接種ですと、今だ判定に影響するものでしょうか? また、hcgはルトラールやデュファストンなどのように 高温期を長くしたり、生理を遅らせたりする作用があるのですか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

  • 妊娠検査薬の陽性反応と受診

    いつもこちらで勉強させていただいています。 今日は、自分のことで相談させてください。 ここ半年の生理周期は26日~31日です。 前回の生理は11月28日~です。 今日は高温期13日目になります。 今までにhcgの注射で陽性反応が出たことはありませんでしたが、今回は一昨昨日、一昨日、昨日と妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 日に日にラインが濃くなっているのが、目で見て判ります。 そこでお聞きしたいのは、 ・21日にhcgの注射をしたので、その影響で妊娠反応が陽性になっているのでしょうか? ・今日、病院に行っても妊娠の可否は不明でしょうか ・正しい妊娠の判定には、あと何日くらい待ってみたら良いですか? 病院が28日から翌月6日まで休みに入ってしまうし、クリスマス、年末年始と、お酒が入る行事が予定されているので、心配です。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠の可能性ありでしょうか?想像妊娠でしょうか??

    どなたか教えてください!! 不妊治療を始めて4か月・・・今回は、タイミングもバッチリとの先生からのお墨付きをいただきました。 17日にhcg5000と黄体ホルモンを打ち、先生からは12/1までに生理が来なかったら妊娠の可能性があるので産婦人科を受診してくださいと言われました。 あまり期待してはいなかったのですが、生理予定日は22日で(私の高温期はいつも12日間です)今日も高温が続いていて、生理も来てません。 一昨日の夜クリアブルーで検査したところ、うっすらと反応してました。。。 うっすらとした反応でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 化学的流産という言葉も最近知り、ちょっと不安です。 どなたか、妊娠検査薬の反応は薄かったけど、妊娠していた方いらっし ゃいますか? 想像妊娠ということもあるのでしょうか? また、妊娠検査薬の反応が薄くても病院に行っても大丈夫なのでしょうか???

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠だと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、生理周期が不安定なので病院でタイミング指導していただいています。 今回、初めてhcg注射を打ちました。その他、飲み薬等は服用していません。 注射のみです。 3/3(水)(PM12:00)低温期19日目に 排卵促進のため hcg10000注射。 3/10(水)(PM12:00)高温期6日目に 着床を助けるため hcg5000注射。 現在3/21(日)、生理予定日3日遅れ、最後のhcg注射から11日目・高温期17日目で 36.76と高温を保っています。(普段は高温期でも36.5~6) もしかして。。。と思って生理予定日当日から使える検査薬を朝一で使用したところ 検査開始1分ではっきりと陽性反応がでました。 最後のhcgが5000だと、7~10日は反応してしまうとの平均意見があったので それまでは検妊せず、11日経った今日初めて使用してみました。 なので、これはかなり信憑性はあるのでしょうか? 人によってはhcg5000でも、12日とか残ってしまう人もいるようだし。。。 でも10日もすると、仮に検査薬をつかっても、反応はごく薄い反応だったりするものなのでしょうか? 何しろhcg注射が初体験のため、10日とか12日とかで妊娠検査薬にどれくらい反応するのか わかりませんので、いまいちまだ信じられません・・・ 一応、生理予定日から一週間にあたる4日後にも、検査薬で検妊してみるつもりです。

  • 妊娠検査薬の判定時期

    こんにちは。妊娠を希望のしています。先月は残念ながら生理がきました。みなさんのコメント有難うございました。 また質問なのですが、排卵日のあと高温期に入ってから、何日くらいで、妊娠検査薬の判定がわかるのでしょうか?? 私は5月12日に体温がぐっと下がって(36.45度) 13日から高温です。(37.5度~36.9度くらい) 高温期は今日で10日です。 気持ちが焦って、昨日、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 生理の周期は30日~40日とばらつきがあり、 先月は4月24日に生理が始まったので、次の生理は たぶん5月24日から6月始めだと思います。 もっと、落ち着いていればよいのですが、 妊娠してるといいなぁと考えてばかりで・・・。

  • HCG3000投与後5~9日目のフライング妊娠判定

    はじめまして。同じような質問と、その回答を拝見させていただきながら自分で検査していたのですが、どなたとも違うような感じなので質問させてください。高温期は1日目から14日目まで36.88~37.13で高温持続中です。 7月28日 HCG5000   29日 AIH(HCGなし)高温期1日目 8月3日 HCG3000 この時排卵済み確認で1日には排卵したとのこと 今日で高温期14日目、先生から今日市販の判定薬で検査をと言われておりました。 1度も妊娠陽性を見ておらず、今回初めてのAIHで偽陽性と分かっていたのですが、今後の事を前向きに捉える目的と私の場合どれくらいHCG3000の影響が残るのか?少なくとも着床はできるのか?を知りたくて、チェックワファストを8本用意してフライング検査を投与5日目から朝6時に朝1尿にて検査をはじめました。 結果は  8日(投与5日目)直後うっすら 5分後に終了線より少し薄い陽性 9日 直後うっすら 5分後に前日より薄く太さ同じの陽性 10日 直後うっすら 10分後に前日より薄く髪の毛ほどの太さの陽性 11日 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   この日の夜、5時間尿を溜めた状態でチェックワンうっすら陽性 本日12日(投与9日後高温期14日目)    直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   ここ3日全く同じ濃さ太さ時間です。病院に電話して聞いてみたところ、HCG3000で9日目に残っている人はいない。年齢的にも腎機能が悪いとは思えない。11日以前の検査は何とも言えないが昨日今日の結果からいくと着床はしたのだろうが、明日も同じ結果だと継続できるかは微妙かもしれないが明日から1週間は休みだからどちらにせよ5週目まで高温持続して検査薬に反応するかが全てと言われました。 7日目から薄くなっているので6日目までがHCG3000の影響でしょうか?今はいったい??チェックワンファストはあと3本。薬事法改正により今周期の購入はできません。どうしたらよいでしょうか? このまま毎日検査を続けて高温が持続して濃さを確認するしかないとは思うのですが、病院が明日から1週間お盆休みで、今日血液を採っても血中HCGの結果は23日にしか出ないので検査しても意味がないと言われたので、どうしたら良いのかと思いまして・・。連日変化なしだとやはり着床はできている(いた)けど・・ということなのでしょうか?

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?