• ベストアンサー

筏釣りで70lのバッグ 変ですか?

筏釣りで荷物をなるべく一つにまとめようと シールラインのバウンダリーパック 70l を買いました。 届いたのを見てみると、めちゃくちゃでかいのです。 これにスカリやイス、ダンゴ材、小物など、クーラーと竿ケース以外は全てこれに入れます。 これで片手が開き、乗船のときに誰も力も借りずに乗船できます。 あなたが同じ船に乗るとしてこんなでかいリュックを背負っている人がいたら変ですか? 私から見れば、船のスペースを結構とるくらい荷物を持ってきて何回も乗り降りして荷物を船に並べている人のほうが、違和感を感じたりします。

noname#151155
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

いやぁ別に変だとは思いません。 釣り道具は出来るだけ多めに持ち込みたい気持ちは誰でも同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一日乗るので、できるだけ多く持ち込みたいかもしれませんね。 私の場合はなるべく人に頼りたくないので、一人で一回で運べるように荷物をまとめていますが。 毎回一緒の船に乗る人がいい人とは限りませんからね。