• 締切済み

横浜駅周辺の鉄道模型店を教えてください。

明日出張で横浜に行くことになりました。 せっかくなので夜の自由時間に横浜駅周辺の鉄道模型店めぐりをしたいと思うのですがどのようなお店がありますでしょうか? 各社の古いカタログの後ろに掲載されているお店はチェックしたのですが、中古店などはでていないのでどなたかどんなお店があるか教えていただけないでしょうか? とりあえず IMON GM ぽち はいまでもあるようですが、、、、 横浜初心者の為よろしくアドバイスの程お願いいたします。

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.1

横浜ビブレ8Fに「ポポンデッタ」 レンタルジオラマもあり。 同じ階にはブックオフもあるでよ。

関連するQ&A

  • 横浜周辺で鉄道模型見れる所ありますか?

    横浜西口の日進によく行っていたのですが 無くなって久しいですね 鉄道模型が飾ってあるお店があったら教えてください ちょっと遠くても 駅の近く、又は近くに駐車場があればOKです。 交通博物館、市営保存館以外でお願いします。

  • 鉄道模型

    鉄道模型のtamtamというところが安いと聞いたのですが、 その店の信頼性とういうか評価はどれぐらいですか? その店は安いのは中古専門だからかなと思いましたが、どうでしょうか??

  • 鉄道模型の安い店

    質問です。 鉄道模型を安く販売している店(サイト)はありますか? 今回買いたい鉄道模型はTOMIXのあかつき・彗星です。 店舗しかない場合は、東京周辺の店にしてください。

  • 羽田空港から行きやすい鉄道模型店

    北海道に住んでいる者です。 今度、東京に行くことになりました。 自由時間があまりない(12時頃空港解散&16時半の飛行機)のですが、 そんな中、鉄道模型店に行きたいと思っています。 羽田空港から比較的短時間で行けるところに鉄道模型店はないでしょうか。 自分で調べて見たところ、蒲田のホビスタが便利かなと思ったのですが あまりにも小さい店ということが載っていたので行く価値があるか どうかためらっています。

  • 鉄道を使って旅行するのが好きです。

    鉄道を使って旅行するのが好きです。 でも「鉄道が好き」っていうだけでバカにする人もいて困ってます。 (電車の写真は旅先で記念に撮る程度です) 鉄道趣味って欧米では紳士の趣味っていわれたりするのに 日本では なぜ鉄道趣味のイメージってあまり芳しくないと思いますか? 余談ながらドイツなどヨーロッパでは鉄道模型がけっこう盛んなようで 鉄道模型のカタログにも「紳士風の男性」や「普通の女性」 の写真が掲載されてたりもします。 「子供」が写ってる場合もファッションとかが お洒落だったりします。 日本の鉄道模型メーカーのカタログはそういう感じではない気がします。

  • この鉄道模型ありますか?

    JR東海道線と身延線で使っていた電車で上がオレンジ色、下がグリーン色の電車の先頭車両がほしいです。 模型店2店行ったら、中間車両だけあって今は注文でもないそうです。 店のカタログ見たらセットはあったけど1万9千円で高くて買えません。 別に電動モーターで走らなくてもいいから、パンタグラフが動いて、手でレールを走らせられて、ドアの開閉ができて、車内の椅子とかも再現してあるこの電車ないですか? プラモでも良いです。 2千円くらいでないですか? 岳南鉄道の電車は630円で買いました。

  • 鉄道模型はネットで買うのとお店で注文するのとどちらが良いですか?

    市内に鉄道模型の店は一軒しかありません。 113系の湘南色がほしいのですが、お店ではうちにはない在庫のある店を探すしかないと言われました。 先頭車がなくて途中車は置いてあります。 おいてあるカタログ雑誌には113系セットが載っていますが。 でもネットではあります。 ネットで購入した場合、故障修理が心配です。 またセットだと高くて一度に買えません。

  • 鉄道模型が走るカフェ(大阪市阿倍野区)

    いつもお世話になります。 先日テレビで鉄道模型が走るカフェが紹介されていました。 たしか大阪市阿倍野区にあるお店で名前が『鉄カフェ』 だったと思います。 お店は1階にも2階にも大きな鉄道模型が走っていました。 このお店に行きたくてNTTの番号案内で訊いてみましたが、 届けがないと言われました。 (お店の名前を憶え間違いしてるのかもしれません) どなたかこのお店をご存知のかた教えてください。 なお当方、JR天王寺駅~地下鉄阿倍野駅周辺の地理は わかります。

  • 鉄道模型初心者です 欲しい車両があるのですが・・・KATO阪急6300系

    はじめまして 最近鉄道模型を始めようと思っている初心者です まずカタログを買って欲しい車両を選んでいたのですが なかなかお店でも売っていなくて困っています 中でもKATOの阪急6300系はとても魅力でぜひ欲しいとおもっていますが 再生産まで待つしかないといわれました 質問なのですが (1)再生産とはどれくらいの周期で行われるものなのでしょうか? (2)過去に阪急6300系の生産が行われた履歴などご存知でしたらお教えください

  • Nゲージ 北海道ちほく高原鉄道

    ウエブサイトでTOMIX 北海道ちほく高原鉄道CR75形 銀河鉄道999 を 見て、たまらなくこの車両が欲しくなり、2週間程ヤフオクをチェックし続けても ヒットセず、来週の日曜日に中古店を回ろうと思います。 他府県まで足を運べませんので、大阪市内及び周辺の中古鉄道模型を扱って いるお店を何軒か教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。