• ベストアンサー

動画撮影

PS3でゲームのプレイ動画の撮影をしたいのですが、どのようにして撮影すれば良いのでしょうか? カメラでの撮影でなく、プレイしているのをそのまま動画にしたような感じにしたいです 説明がうまくできませんが、わかる方教えてください また、準備しなければならないものがあるならそれも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushishiA
回答No.2

http://www.mlexp.com/wk/wiki/index.php?%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%B0%B2%E8%A4%F2%CF%BF%B2%E8%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1 このサイトに、詳しく載っています。 PCに直接録画する場合、ビデオキャプチャーボード→http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-d4vr/ アナログDVDレコーダー→http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8%AD%E5%8F%A4+DVD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/-/?scid=s_kwa&c=3761 なぜアナログかと言うとDVDに動画を焼いた後に、デジタルだとCPRM(コピーワンス)と言うコピーガードが付く為、リッピング出来なくなるので、あえてアナログを使います。 プルーレイレコーダーは、全てCPRMがついているので却下 その代わり地デジ放送は、アナログDVDレコーダーでは、録画できませんしCPRM対応のDVDも読めません、ゲーム録画専用でお使いください^^

ChangHeart
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます サイトを参考にどれにするかある程度絞りました 一応、電気屋でも聞いたりしてみて、決めようと思います この度はありがとうございました

その他の回答 (1)

• ushishiA
回答No.1

一般的な、やりかたは、PS3はそのままTVにつないで、TVの出力端子からDVDプレイヤーやブルーレイプレイヤー(HDD搭載の物)で録画してからDVDに焼き、PCで動画をリッピングして動画編集と言う流れです。 PCの方で、キャプチャーボード(入力端子が付いている物)があれば、TVから直接PCの方に動画を録画できます。

ChangHeart
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます まずは必要なものを揃えていこうと思います 正直のところ、キャプチャーボードがなんなのか分かっていませんが、そっちに関しては自分で調べて探そうと思います お世話になりました