• ベストアンサー

AKB48ファンの方に質問です!

今回の総選挙で、大島 優子のファンがCDを5500枚買ったというニュースがネットに載ってましたが、本当にそんなにCDを買っているのですか? 実際一人で、何枚のCDを買ったか教えてください!

noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

誤解しないでいただきたいのは、総選挙投票目的で、法外な数のCDを買い込むというのは、ごく一部の、私に言わせれば、心無いファンです。  私は、常に、新曲発売の際に購入しているのは、タイプ違いを各1枚ずつしか買っていません。  たとえば、普通は通常盤は2タイプですから、それぞれ1枚ずつ計2枚、昨年12月の「チャンスの順番」は、3タイプ発売されましたから、計3枚です。  マスコミというところは、とかくアラ探しのようなことばかりしたがる。些細なことを誇大に取り上げる傾向が強いです。  AKBに関しては、とかく批判的なご意見も多いようですが、私も含めた本当のファンは、そんな無謀なことはしません。  職場の同僚の間でも、AKBについての評判は、きわめてよいです。  それにしても、5500枚も買って、どのようにして投票するのか、その買われた方にお聞きしたいところです。  アクセスが集中すると、なかなか投票サイトに繋がりませんし、それに、機種にもよりますが、携帯電話は電池の持ちが短く、それに電池が切れると、フル充電に2時間30分もかかります。  よほど、携帯電話やスマートフォンを、複数代所有されている方でなければ、まず投票は不可能です。  繰り返し言いますが、全てのAKBファンが、そんな大量買いしていることなど、決してありえない。  マスコミ、特にネットの情報には、惑わされないでいただきたい、それに、AKBが嫌いなら、それは好みの問題ですから、それは結構なことです。批判されるのも結構、ただ、一部のマスコミ情報だけを、鵜呑みにしないでいただきたい、きちんと、直接会場へ出向けないなら、DVDででも、AKBを実際にごらんになられてから、批判していただきたい、ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのぐらいは普通にいるでしょう。 業者買いすれば600万円ぐらいでしょうし。 南海キャンディーズの山ちゃんも1000枚単位で買ってそう。 私はA盤とB盤の2枚です。