• 締切済み

[ ::━◎]ノ  の意味を教えてください

掲示板などでたまに見かけるAA(アスキーアート)ですが 意味がわからずモヤモヤしています。 何かの顔でしょうか?見方がわかりません。 意味をご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.2

>意味がわからずモヤモヤしています。 顔文字の意味としては、「ノ」が付いていますから、 「さようなら」「バイバイ」とかいう意味でしょう。 「ノ」は「ノシ」を略したもので(^-^)ノシ と手を振って いるように見えるでしょう。 この「ノ」は挨拶など幅広く使われます。 http://kaomoji-cafe.jp/facemark/aisatsu/bye.html

bonelessnight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに手を振っているように見えます。 やはり右側が文字化けしている可能性が高いですね。

• fine_day
回答No.1

以前この質問サイトで見かけた覚えがあるので検索してみました。 ヽ(´ー`)ノが文字化けしたものなのかも…。 http://okwave.jp/qa/q5912055.html

bonelessnight
質問者

お礼

fine_day様ありがとうございます。 なるほど!謎が解けそうです。 実際に文字化けするかやってみます。