• ベストアンサー

ドミニカ共和国への旅行

11月中旬にドミニカ共和国への旅行を予定しておりますが、その頃の気候はいかがなものでしょうか? ハリケーンシーズンは10月で大体終わると聞いておりますが、本当のところはどうなのでしょう?

• peche
  • お礼率51% (43/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

中米やカリブの11月は雨期が終わろうとしていて、冬から逃れる欧州やカナダなどからの観光客が増え始める時期です。12月になれば観光関係の料金は5割アップも珍しくありません。ハリケーンシーズンではありません。 気候については受け止め方に個人差がありますが、平均気温が25度ぐらいなので日本の10月の日中位の気候だと思えばいいでしょう。日中暑く夜は冷え込むのが普通です。又場所によっても気温の変化があります。(山間部か海岸かなど)ドミニカに限らず海外では一日のうちに季節変化がると思うべきです。従って、カリブらしい服装とは別に薄い長袖シャツや夏物のジャケットを用意すると良いでしょう。これがあればホテルでのディナーなど公式の場もOKです。 個人差から予想以上に暑い、冷えると思う場合は現調すればいいでしょう。サント・ドミンゴや観光地であれば一応何でも入手可能ですよ。 http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/06_c_america/h08_domi.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9280/Menu/Menu.html
peche
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これでドミニカ共和国にヴァカンスに行くことに決めました。大変、参考になりました。