• ベストアンサー

MEDIASで撮ったムービーを

PCで保存したいのですが、USBを差し込んでもムービーが表示されません。。。どうすればいいでしょうか???スマホ部さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

ごめんなさい、私の解釈が間違っていたら御指摘ください。 私は、  MEDIASとPCをUSBケーブルで繋いで動画を撮影する時に、  動画の保存を挿しこんでいるmicroSDではなく、PCへ直接  保存出来ないか? と、御質問を解釈しました。 ですから「出来ません」という回答を書きました。 ですが、元からの質問の意味が、  MEDIASに保存している動画データを、USBケーブルを通じて  microSDを外さずに直接PCへ保存できないか? という意味であれば、それは可能の筈です。 下記の意味での御質問であれば、こちらが間違えていました。 申し訳ありません。 ※>画像ができるなら動画もいけるかなと思ったのですが・・・。  との事から、こちらの解釈間違いと気が付きました。  申し訳ありません。 動画ファイルですが、ファイルのフォーマットはmp4(拡張子が3gp) の様ですから、そのファイルを探せばいいかと思います。  参考:http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_n04c_051 探してみた所、  ・DOWNLOADというフォルダ  ・DCIMというフォルダ のどちらかの様ですが、どちらでもない場合、microSDのすべての フォルダを確認するしかないかと思います。 余談 尚、PCの設定で「拡張子の表示設定」は出来ていますでしょうか? 拡張子を表示していると、動画ファイルを探しやすいかと思います。 Windows7の場合  参考:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-file-name-extensions

hiro160
質問者

お礼

僕の質問の仕方が悪かったです。 すみません(m_m) 余談までありがとうございました!

その他の回答 (3)

• annys2000
回答No.3

No.1です ムービーのファイルは探せたのでしょうか? MEDIASがムービをどんなコーデック、拡張子で保存するのかはしらないのですが、パソコンで再生させるには対応するコーデックとソフトが必要です。 写真はjpegなのでデフォルトで表示されます。

hiro160
質問者

お礼

見逃してました。 ご丁寧にありがとうございました! それっぽいファイルは見つかりましたがやはり表示されません(泣) コーデックがよくわからないので、そこから調べてみます!

• SWM5903
回答No.2

>PCで保存したいのですが、USBを差し込んでもムービーが表示されません →直接、PCに保存するのは無理なんじゃないかな…^^; 恐らく、  1.ビデオを起動して、動画をmicroSDへ保存する。  2.microSDをPCで参照出来るようにして、ビデオファイル   をPCにコピーする。 とする必要があると思います。 PCからMEDIAS内のmicroSDを参照するには、取扱い 説明書の「外部機器接続」を参照ください。 尚、ビデオが入っているフォルダは、PCからmicroSDを 見る事が出来れば探し出せると思います。

hiro160
質問者

補足

保存は無理ですか・・・ 画像ができるなら動画もいけるかなと思ったのですが・・・。

• annys2000
回答No.1

すこしくらい自分で調べましょう 取扱い説明書。ファイル管理をみてください http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n04c/index.html

hiro160
質問者

補足

えーっと すみませんが、説明書も読んでました。 そして、PCに接続したら画像は表示しますが、ムービーが表示されなかったのでお聞きしたのですが。。。