• 締切済み

宅ファイル便データ送信について

データを送信してファイル送信確認メールもとどいているのに、相手から届いていないといわれます。どのような問題点が予想されますか? データも20MBくらいなのですが...写真データをファイル保存して圧縮かけて送信しています。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

他の方が書いてないので思いついたものです  (あり得ることではありますがかなり強引な想像も入っています) ・メール転送していてそれをすっかり忘れている ・本当に何処かにトラブルがあってメールが消失した ・別のPCで同時に受信していてそちらのPCで取り込んだ ・相手側メールサーバ容量オーバー   (この場合送信者にエラーメールが来るのか不明) ・相手側メールサービス自体で宅ふぁいる便のドメインがSPAM判断されて捨てられている  (サービスレベルで弾くので場合により使用者には判断つきません)  相手がどんなメールサービス使ってるのかわからないので何とも言えませんが

sakabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのいろいろな意見を読ませてもらって、参考になります。 今回送信した相手には過去にも送ったことがあります。確認できたりできなかったりして原因が 分からないままでした。 何らかの不具合でかならずしも相手に届くとは限らないということがわかりました。 気をつけます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

自動的に迷惑メールと判断されて削除されてたりするんでしょう。 相手に削除フォルダを見てもらうしかありません。 サーバーも見てもらいましょう。

sakabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 きっと、この可能性が一番高いんでしょうね。 正常に届く方とそうでない方がいるのあらかじめ相手に確認したほうがいいですね。 それは当然のこと??? 恥ずかしながらただの知識不足かも...

回答No.1

>どのような問題点が予想されますか? ・相手のメールアドレスが間違っている ・相手が宅ファイル便からの通知メールを迷惑メールと誤認していて読まずに破棄している

sakabi
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 ・相手のメールアドレスが間違っている →何度も確認してから送信しています。 ・相手が宅ファイル便からの通知メールを迷惑メールと誤認していて読まずに破棄している →迷惑メールで送られている可能性があると一応連絡しています。 それでも届いていないといわれるのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう