• 締切済み

タイムチャージを管理する会計ソフトを教えてください。

当社は、処理に要した時間をもとにお客さんに料金を請求しております。 それぞれの担当者がその日に使った時間を一枚の紙に記入していき、それをもとに会計ソフトに入力をすれば、月単位でお客さんごとに集計ができる会計ソフト(市販のものでも、フリーソフトでも)を探しております。 1,2人で行っている小さな会社ですので、それほどお客さんの数も多くなく、できれば簡単なソフトがいいと考えております。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• moccos
回答No.1

回答が無いようですので・・ 特に会計ソフトでなくてもMicrosoftのエクセルで充分だと思いますが如何でしょうか? No.、日付、伝票番号、担当者名、顧客名、開始時間、終了時間、処理時間、備考で10列それ以外にも項目が有ったとしても処理的には単純だと思います。 上から順番に記入していき、月ごとの集計はメニューバーの「データ」→「集計」やオートフィルターで簡単に抽出可能です。