-PR-
解決済み

スカパーのアンテナ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67590
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

現在WOWOWをみているのですが、それをやめて
スカパーを契約しようと思っているのですが、
WOWOWを見る時に使っていたアンテナを使えるような
ことを以前聞いたのですが、本当ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

BSアンテナで、スカパーは見られません。
コンバータの部分を変えると可能だと思いますが、
新しくスカパー用アンテナを買った方がいいですよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
なんだかもったえないような気がしたので
使えたらいいなーなんて思ったんですが、、。
やっぱり買った方がいいですかね、、。
ちなみにチューナーとアンテナセットで
いくらぐらいするのかしら、、、?
投稿日時 - 2001-04-24 14:14:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

パラボラアンテナのサイズ(大きさ)によります。

WOWOWならば、電波の発信Wが強いため、30cm程のアンテナでも
受信が可能です。
スカパーを受信するためには、45cm以上のアンテナがお勧めです。

サイズが大きくなるほど、衛星電波の受信状態が良くなります。
特に、電波障害の発生しやすい、雪や雨の場合に顕著に表れます。
アンテナが小さいと、画像や音が不安定になります。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
はかってみたら40cmしかなかったです、、、。
投稿日時 - 2001-04-24 14:12:05


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スカパーはSKYとパーフェクトの2つのサービスが
合わされたものです。
この2つのサービスは別々の衛星から流されているのでそれに合わせたアンテナが必要です。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
2つのサービスが合わされたものというのは
なんとなく知っていたんですが別々の衛星からとは
しりませんでした!
投稿日時 - 2001-04-24 14:16:21