• 締切済み

他のノートブックやテレビをスクリーン代わりにしたい

Hoyatの回答

• Hoyat
回答No.1

>これをもう一台のノートパソコンの画面(たとえば現場にあるウインドウズマシンやMacOSX機を借用して) こちらはほとんどの機種が入力用端子を持っていないので出来ません。 >地デジ対応のテレビ画面に映し出して利用することはできるでしょうか こっちは簡単。 地デジ対応テレビのほとんどが「HDMI端子」か「D-sub15pinのアナログ入力端子」を備えていますから、それに対応する変換ケーブルがあれば大丈夫。 ただMacBookProの具体的な機種が不明なのでどの変換ケーブルを用意すればいいかまでは申し上げられません。 出た時期によってMacBookProの側に用意されている映像出力端子が違うので。 現行モデルだとMini DisplayPort - VGA アダプタかMini DisplayPort to HDMI アダプタですけどね。 http://store.apple.com/jp/product/MB572Z/A http://store.apple.com/jp/product/H1824ZM/A?fnode=MTY1NDA3Ng&mco=MTgxODA0MDk