• ベストアンサー

購入ソフトの移動

新しいPCを購入したのでデーターの移動を行っています。 購入ソフトは移動できるのでしょうか? 『超録』というソフトをDLで購入しています。(フリー版ではなくシェア版です) 新しいPCでも使えますか? ソフトのHPを見ても、そのことについては記載がありませんでした。 試しにファイルをUSBにコピーしてみるとコピーすることができました。 ただ、これがきちんと使えるかはわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4

>インストールし直すとまたお金が掛かってしまうのでしょうか? ソフトによってライセンス形態は様々なので正確なところは その提供者に確認したほうが良いです ・1PCのみ(複数人で使えるが1つのPCに限る) ・1個人のみ(個人使用なら複数PC台でも問題ない) ・1PC で 1個人のみ ・その他 等各種あります いずれの場合も当てはまるのは (OS対応がきちんとされているのなら)移行前のPCからはそのソフトを アンインストールして新しいPCに入れなおして自分だけで使う のであれば新たな費用が発生することはありません (登録コードは旧PCで使ったものをそのまま使います)

mie-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 提供者に確認してみます。

その他の回答 (3)

noname#133362
noname#133362
回答No.3

http://pino.to/choroku/download.htm 上記からVectorのサイトに転送され、無料でダウンロードされました。 後は手元のシリアルキーを入れるだけと思います。 私もキーは持っていますが、別ソフトに移行したので、ダウンロードまで確認しました。

mie-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのシリアルキーが分からななってしまい、引継ぎをあきらめることも検討中です・・・。

• violet430
回答No.2

このソフトはレジストリへ登録しますのでインストールし直しが必要です。 録音データは自由にコピーして下さい。

mie-san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストールし直すとまたお金が掛かってしまうのでしょうか?

回答No.1

もう一度ダウンロードするか、ダウンロードしていたものを新しいPCにインストールすればよい。  

mie-san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一度DLするとなるとまたお金が掛かってしまうのでしょうか?