• ベストアンサー

とりあえず通っぽく思われそうな「好きな映画」

好きな映画は?と言う時、 とりあえず、目の付け所が良さそうな、 通っぽく思われそうな映画というとどんな映画でしょうか? こないだTVでやった「チャーリーとチョコレート工場」もその1つだと思いますが。

noname#136384
noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

通っぽい映画だと、 「時計仕掛けのオレンジ」 「タクシー・ドライバー」 「ニューシネマ・パラダイス」 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「リバーランズ・スルーイット」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 これらは結構それらしいのではないでしょうかね。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間があったら観ておきましょう。みたいな作品ですね。 確かにこれらの作品の話が出た時にある程度付き合えた方がいいかもしれませんね。 2つ半位観たことあります。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は観なきゃ良かった作品ですが。

その他の回答 (2)

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.2

「チャーリーとチョコレート工場」 通っぽいですか? 「ソナチネ」なんてどうですか。 もちろん北野武監督ではない方です。 通というより、あまり知られてない作品です。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 「チャーリーとチョコレート工場」と 「未来世紀ブラジル」 「ブレードランナー」 このへん、私にとって同系です。(古くてすみません。) たいしてオモシロくないんだけど、高く評価しとけばいい。みたいな。 「ソナチネ」 言われると何それ?かもしれませんね。 「北野武の、、」 「あー、、はいはい。。そうなんだ。へー。」 という流れになりそうですね。 それ以上もなく。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

好きな映画は?と訊いて「チャーリーとチョコレート工場」と答えられても、 私は通だとは思いませんでした。 全員にそう思われる答えなんて無いと思いますがねぇ……。 逆に私(10代 女)の場合、「ローマの休日」とか「オペラ座の怪人(白黒の方)」とか そう答えられると「おぉ~!」となります。 偶に本当に10代なのか疑われますが。

noname#136384
質問者

補足

全員は無理じゃないでしょうか? チョコレートは、押さえるとこ押さえてるなという感じでした。

関連するQ&A

  • こんな私にお薦めの映画はありますか?

    こんにちは。 私が好きな映画は 「チャーリーズエンジェル」 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」 「シュレック」 「チャーリーとチョコレート工場」 です。 チャーリーズエンジェルがスキなのは、有り得ないほどエンジェル 達が無敵なので、何も心配しないで観れるからです。 チョコレート工場も、ハラハラするシーンがないのでスキです。 無茶苦茶かもしれませんが、ドキドキハラハラする映画は余り スキじゃないです。 主人公が余りイヤな目に合わず、楽しく安心?!して観れる映画は ありますか?

  • おすすめ映画。

    エリザベスタウン(感動系?)かインハーシューズ(女の子の日常?)かチャーリーのチョコレート工場(ファニーな感じ?)の3つのうちどの映画を見ようか迷っています。 それぞれおおまかには分かるのですが、どれかオススメはありますか? 友達に聞いたら「チャーリー…はちょっと毒があっておもしろくないという人もいると思う」という反応でした。 全然参考にならないかもしれませんが、私はシカゴと宮崎映画とピクサーの作品が大好きです。伽メロンディアスもとても好きな女優さんです。

  • 映画

    子供が好きな漫画系意外なもの(チャーリーとチョコレート工場など)って何ですか? いつくかおしえてください

  • 4さいの女の子が見る映画

    内の4歳の女の子が見る映画に困ってます というのも 毎回"チャーリーとチョコレート工場"と"モンスターインク" のヘビーローテーションです マゴリアム~おもちゃ屋など似たような映画を見せては見たのですが 合わないようです そこで 他にこの手の映画をディズニー以外で 教えていただきたいです お願いします

  • 映画などの無料ダウンロード方法

    映画などの無料ダウンロード方法 チャーリーとチョコレート工場などを無料でダウンロードしたいで無料ダウンロードできるサイトややり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 映画の美術のお仕事

    私は今大阪の高校一年で将来は映画の美術の仕事がしたいのですが、美大にいけばいいのか工学部建築科みたいなのにいけばいいのかわかりません また、美大にいくならどんな勉強をすればいいか、どなたか教えてください!! 具体的にはチャーリーとチョコレート工場でいえば、工場内のセットとかなのですが・・・チョコレートの川とかそれは大道具になるのでしょうか・・?? よろしくおねがいします!!

  • 「チャーリとチョコレート工場」原作との違い

    こんにちは。 「チャーリーとチョコレート工場」という映画がありますが、原作(英語のもの)との違いは何でしょうか? チャーリーがチョコレート工場に行って、オンパルンパ??が登場するまでくらいで、違う点を具体的に教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画館で珍しい味のポップコーンって?

    「近くの映画館で珍しいポップコーンの味がある!」って方いませんか? 全国の変わった味を探してます!! 大阪は・・・大阪と関係ないですが、 チャーリーとチョコレート工場上映時期に、 チョコレート味がでてました♪

  • おすすめの映画を教えてください

    休みに入ったのでなにか良い映画などあれば教えてくださいm(_ _)m 【参考までに好きな映画】 エターナル・サンシャイン、プラダを着た悪魔、チャーリーとチョコレート工場、シカゴ、猟奇的な彼女、ブロークバックマウンテン、世界で一番不運で幸せな私 だったらこれとかいいんじゃない?みたいなのあったら是非お願いします! 上記の系統に当てはまらないものでも見て損はないよ!みたいなおすすめもお待ちしてます!

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。