• ベストアンサー

docomoの応援学割って結局いくらかかるのですか

こんど初めて携帯を購入します。docomoの携帯にしようと思うのです。 電話とメールができればいいので、できるだけ安くと思い「応援学割」を利用しようと思います。 ただ、携帯を持つのが初めてなので契約や料金体系などがあまりよく分かりません。 ショップの方に説明は受けたのですが、\390+オプション代(約500円)ぐらいが基本料金になって、あとは電話した分ぐらいって言われたんですが、メール送信、受信したらその分パケット代ってさらにかかるのですか。 説明では、メールは無料って言われたんですけど。 結局のところ具体的にどのくらい月々の支払いになるのでしょうか。 すみませんが、もし「応援学割」を利用されている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

• No_9
  • お礼率100% (5/5)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Madao_777
回答No.1

応援学割についてですが、ベースはメール使いホーダイプランです。 普通は780円ですが、学生の場合半額の390円になっているんです。 だから、メールについては、追加パケット代は発生しません。 メールをするため、iモード契約(315円)は必要で、あとはネットのブラウズなどを行うと通常最大4,410円でパケット代が発生します。 通話については、無料通話がないので、通話した分の料金が発生します。 なお、他のプランにはいつでも変更できますので、通話代がかさむようでしたら 無料通話のあるプランに変更すれば良いでしょう。

No_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、390+315+4410+500ぐらいで、計5600円ぐらいということですね。 参考になりました。