• ベストアンサー

パソコンの購入についてのアドバイスをお願いします。

パソコンの購入を考えているのですが、OSを32bitにするか、64bitにするか迷っています。 主な利用目的がエンコードなので、やはり64bitを選んだほうがエンコードが早くできるのでしょうか? また、64bitにした場合のデメリットってありますでしょうか? 以前、どこかの64bitのPCを使ったときに、MSNのメッセンジャーが対応していなかったり、 ソフトが対応していなかったりとか、不便なことを覚えています。 今はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

64bitにしてメモリを4G以上積むとよろしいかと思いますよ。64bit版アプリ対応はドンドン進んでます。すぐに対応してくると思います。

touch_ken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり64bitを購入しておいたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.2

逆に考えましょう。Windows7はOSだけで2GBほどメモリが必要です。 しかも32tならば、メモリが3GB前後しか認識しない。残りの1GBで何ができるのか・・・。 だから、64bitが標準化されるのでしょう。ソフトはいずれ対応します。市場の流れに 勝てるメーカーはありませんから。